もともと、ベーグルもパンも
芋栗南瓜は好まないんだけど、
栗は今季食べたかしら??初めてかな??



ダマンドマロンベーグル  171g



お友達からもらった、ズシン級の栗。

(ダマンドとか嬉しすぎるー)




まずここらがいくでしょー!

バターってうんまい酔っ払い

甘すぎなくって、じゅんわりさっくり~。

心なしか、ベーグルもいつもよりむちっとしてる気も。(ヒグさんの焼き込み系のあの感じ!)





フィリングの栗!滑らかに漉されてるかと思いきや、ホクホクなやつもゴロッと入ってたりして、しかも自然な味わいで、これは良い♡

心なしか、ラムもふんわり香る気が。。。


底のカリカリッとしてるとことか最高に好きでした。






プレーン 91g


プレーンは、わりと小ぶりなんだね。


トーストでパリッとむぎゅー。ほどよく酸味があって、うんうん、どこかで食べたことあるなーがやってくるやつ。




お友達からプレーンがいちばん美味しかったと聞いて、期待値上げすぎてましたー(笑)

美味しいけど、どこかと似てるかなー(でもそれがどこかいつもわからないのよね。。。)



NANAPANさん、わたしはフィリング有りの、どちらかといえばこってり系の方が好みでした!


塩バターとダマンドは自分で買いたいくらいデレデレ





*******************




なんかもー、いろいろ前後しすぎて時間軸滝汗





週末は、雑司が谷手創り市はやめて、
↑モヒカンさんが前日に参加を取りやめたのよねー。スコーン目当てだったのに!
久々に高円寺のべじぱん市へ。



もちろん、目当てはこの子♡


でも、パンたちはまた別記事にあげるとして。



この!左上のおにぎりが最高に美味しかったちゅー




寝かせ玄米?てくらい柔らかめの玄米に
コリコリ胡桃がいいアクセントに!
これ、家でもやってみよー。