そろそろ締めましょう、英国展レポ。


スコーン人気が読めなくて舐めてたけど、
パン祭り以上の熱気があるかも?!てくらいなのがわかったし、毎年、日本橋三越でも開催してるみたいだし♡来年は気合入れて参戦するぞ!
(スコーン熱が冷めてなかったらの話真顔




いろいろ買った中で、いちばん好みだったのがここかなー。



ランガムロンドン 

プレーンスコーン 84g




100%バター使用とうたってるから、濃厚なの想像してたけど、塩気がうま!

でもって、生地感が♡♡♡すっごくきめ細やかでしっとり、もちり。

これ好きーーっラブ!!


なんでも、30分近く手ごねして作られるそう。





イチジクとナッツ 91g




プレーンよりもっちり感は弱めだったけど

ナッツで小麦がすっごく香ばしく甘く感じる!




プレーン派だけど、周りのサクサクと相待って、クッキー食べてるような気分に。

おやつっぽく楽しい♪

イチジクも、小麦の邪魔をしないよー。






あーあ、次の催事まで(更に出店があればの話)食べれないのが残念すぎる!


でもって異常に人気のあったアンダーグラウンドカフェのスコーンがやっぱり食べてみたい!!


年末年始はお休みされるだろーなー、チャンスあれば神戸まで買いにいくのだけど。。。







*******************




たまーに食べたくなる甘いものって、
わたしは餡子が多く。

なんだけど、ちょうど餡子系のベーグルはストックがなく。。。



めっちゃ久々に菓子パンを購入。
甘酒パンケーキ。2個入りのやつ。
しばらくずーっと冷凍庫に眠ってたんだけど。


想像以上に餡子の甘酒度が高くて美味しかった件!!
1個はワカメが食べてたけど、甘酒苦手なのによく食べたなーってくらい。




いやーしかし、餡子って美味しい。
キーーンと甘い月餅とかヤバイよね。




目白の志むらで、おしることかき氷をセットで食べるのも楽しそうだなぁ音譜
(いつもパスするけど、おにぎりも美味しそうなんだよねー。)