年末になると行かなきゃいけない衝動に駆られるのがこのお店!

ベーグルの神様、マルイチベーグル。


やっぱりさ、いろんな人気店が出てこよーと
ここがキング。



プレーンをいっぱい買ってくるねーとワカメに言ったのに、なんとプレーン売り切れ笑い泣き
なんなら、白生地はポピーと岩塩が1個ずつのみ。もちろん買い占めました!


この日はやりたい組み合わせがあったのです。



小豆とハニーセサミ それを苦手な岩塩で!!

ハニーセサミはお姉さん曰く、
「これは駄菓子のきなこ棒を意識してるんですよー」とか!大好物っす!それ!!

ほんとはマリアージュ狙って上下に挟みたかったけど、高くなるとゆーことで通常の挟み方でお願いしました(更にハーフ量でしか出来ないとのこと)。



で!で!!きなこ棒わかるーーー!!!
ワカメ曰く、甘くし忘れたきなこ棒との事(笑)
たしかに、甘みより塩気があるかなー。
(ピナバタ風って言う人が多いのもなんかわかる。)
いいのよ、こーゆうのが大人味ってゆーのよ!!




小豆は、昔の硬くて小豆そのものっ!て感じではなく、ずいぶんと餡子っぽく漉された部分も出てきたなーと思うけど、やっぱり美味いね♡


うんうん、それぞれ美味しいんだけど、
やっぱり私は小豆バターが好きだーーーー!!
そして、小豆だけは米ベーで挟みたい!!!



岩塩は、やはりわたしには強烈すぎて、ガリゴリ爪ではいで頂きました。
でもね、すこーし残る塩気がいいのよ、また。








全粒粉も、ラスイチのポピーを購入。
(ポピーって人気あんまりないのかね。。)



マルイチは白生地派なんだけど、その時の気分とか体調によって、全粒粉が凄まじく美味しく感じる事があって、今回がそれ!
香ばしさと共に来る甘み酔っ払いとろけるわ!!!






******************






レジにて、これもお買い上げ♡
スケジュール帳にさしとこー。





*******************



最近、おやつが欠かせません。
(授乳期あるある)


いままで、間食とかおやつってしなかったけど
食べ出すとなんて楽しいのでしょー♡



最初は美味しかったけど、だんだんコンポタの粉のよーな甘みに飽きた!
次は、えだまりこか、さつまりこ買ってみよ。