買い集めたスコーンたちも
そろそろ食べ尽くしそう。。。
12月は美味しいものだけ食べたいから
唯一冒険したくない月なんだよねー。

ベーグルもスコーンも
どこチョイスするか悩ましい!



こんどは、ベーカリーのスコーンたち。



NEWoManのパン祭りで買ってた、
ルヴァンのココナッツスコーン。
ぜーったい好みな気がして2個買い。


ココナッツスコーン 63g


全粒粉にココナッツ!好きなもんだらけ!

もごもふ口どけ系が好きなわたしでも

これは美味しーーデレデレ




粒々でシャリシャリで、角はガリっと。

ココナッツの、このシャリシャリする度に溢れ出す甘みとかさ、ほんと好きすぎる。

粉感もしっかりだし、見た目ぼれで2個買いしてた自分を褒めてあげたい真顔






ロブション プレーンスコーン 63g



背高のっぽさん。

ロブションだし、バターリッチな子かなーと想像してたけど。。。




全粒粉かな?

プチプチした食感も加わって、わりと素朴。

しっとり、もっちり、パンっぽいかな?

もそもそ水分奪ってくれないけど、素朴ながらもバター感はちゃんとあって、そこそこ満足☆





いまんとこ、やっぱりデメララが好みかも。

王道だけど、王道が好きなんだと思う。


サクサクしてて、しっとりもそもそしてて、

甘すぎなくって、でもバター感はちゃんとあって、サイズもそこそこあって、欲を言えば塩気も少しあるやつ探しちゅう!





******************




今月、ワカメは井之頭公園に遠足に。

動物と触れ合ったり、遊園地で遊んだり、

めちゃくちゃ楽しかったそうで。


で、そこでこんなクイズをしながら回ってたみたいでね。




へー、4本かと思ってたわ。




前歯ないんだ??ほんとに???





くちがいっぱい。。。。。。真顔
ワカメだけ何を見たんだ。。。。