SNSで、いろんなお店のパンやベーグルを見かけるけど、その中でこれ食べてみたい!!!と只ならぬオーラを感じるパンが。

たまたま通販の申し込みしてたので、速攻でポチりました。素晴らしいタイミング❤︎



和歌山にある、3ft。

店舗も博物館??てくらい無機質でスタイリッシュ。相当なコダワリがありそう。。。
でね、nayaさんのパンを見た時と同じようなパワーを、画面上の写真から感じてたんだけど。



実物も、オーラむんむん。

どれもこれも、超高加水なパンたち。



くっしょんぱん

原材料は不明ですが!(卵は不使用らしい)
今流行りのバターリッチで、美味しいけど毎日は
いらないなーではなく、毎日食べても飽きない甘みが美味しい。なのに特別な雰囲気はむんむんっと。
生地感はnayaさんのよーに粘りとか弾きとかではなく、口どけが抜群!!噛みたいのに溶けてく!



でもって、耳がうまい。耳ラバーとして、これは最高に嬉しい❤︎

レンチンと常温で食べたけど、どーやらトーストするとまた全然違うと噂なので、それもまたやってみる!



瑞々しい

オリーブオイルと書いてあったので、フォカッチャかしら??




すっごいオリーブオイル!!
風味が口の中にぶわーっと広がってびっくり❤︎

クラムなんて、弾けるくらいぷるんぷるん!

発酵所さんの生焼けリュスティックにちょびっと近いところがあるかも。



3ftさん、粉の味がガツンと濃ゆいわけじゃないのに旨味がある。口溶けよくてモグモグ出来なくて、明らかに私好みの生地感ではないのに、どんどん食べたくなるー!なんでーーっ?!




残りのリッチ系の2種も、もちろん止まらなくってついつい食べ過ぎてしまう朝を過ごしてます。





*******************



たまに、ワカメからお弁当のおかずをリクエストされます。

この日は、ちくわを入れてくださいと。

え?ちくわ嫌いなのに???と聞くと


ちくわに枝豆いれてぴよぴよさせるとか。



なるほどーキャラ弁的なやつね??
翌朝のお弁当に入れてみた。
わざわざちくわ買いに行ってさ。




 
やすい竹輪買ったから
穴が小さ過ぎて、枝豆を2個差し込むと1個がぴょんっ!と飛び出るとゆう!朝から悪戦苦闘〜!!
なんとか2個差し込んで、胡麻で目をつけて、と。。。



もちろん、幼稚園で開けたときには
1匹は顔なしになってたよね。。。泣


ちなみに、ぴよぴよ竹輪の隣は、たこやきよ。
タコ食べないワカメなので中身は豆。
↑最早たこやきじゃない。。。
その横は、ささみカツ。


なんて自由なラインナップ!!!





3匹作って、1匹自分で食べてみたけど、
枝豆のこりこりと竹輪のむにむにの対比が楽しかったとゆー(笑)