Mondayではなく、Thursdayに飛び込んだ
おひさしぶりのケンさん。


フランスとかピザも沢山あったー。
買わなかったけど。



ででん!と7種プラスαな戦利品。



この日は、かぼちゃ生地が多かった。
食べても味しないしソフトになるしで、とことんイマイチなかぼちゃだけど、ビジュアルとかぼちゃとゆう言葉の響きが好きなのよ、なぜか。

かぼちゃウグイスザマンド 260gほど。


かぼちゃの皮使いは申し分なく❤︎

やっぱりねちょっとソフトになるんだけど、
うっすーーーーいかぼちゃ水くらいの味はある気がした。で、皮があるとカボ度が増すよね。


ウグイスザマンドは甘さ控えめで、ケンさんなのにすっごくお上品な味付け!重さ皆無!!
でもって、このクリチはなんだろーすこーしフルーティな気もしたけど、正体わからず★


リピ!ではないけど、買って損は無い子だなー。



もちのろんで、味噌ナッツ。
260gくらいでした。
ちなみにこの日は味噌ナッツ系は3種あって
もちろん全クリ。


だがしかし!このカット冷凍が仇になったかもー(涙)
カットした断面がトーストすると乾燥して、全体的に軽くなっちゃったよー。。デカイけど、デカイんだけど!!ここは思い切ってまるごと冷凍すべきだったかも。。。味は申し分ないのに!
くそーこのサイズ感が悩ましいぜっ。。。



そして、数年ぶり購入のモラセスマロン。
この子も260gくらいだった。
昔はさ、私も相当やんちゃだったので、カットなんてせずに食べるときは丸ごと一気食いだったのよ。。。


今はもう、バラバラ殺人事件!!!


久々食べたモラセス、クラストの歯ざわりが邪魔になるとゆー。なんだろ、ご飯の中に硬い米が混じってた時のよーな、ゴリゴリっとした部分がわりとあって、生地なのか固まりすぎたモラセスなのか。。
栗の甘さとねっとり感がなかったらアウトだなー栗まじでグッジョブ!!!


昔は相当好みだったけど、肩透かし感は否めず。




でも、否定ではなく、やっぱり楽しいのよねー。
ケンさん買うと、朝が猛烈にたのしみになるし❤︎



出だしはまずまずだけど、やっぱり月一くらいで通いたくなるくらい好きだー。





*******************




これマジでカカオ強めだった!!!


そんなに甘くないとゆう言葉に偽りなし!!!