セット売りって持て余すことも多いけど、2個あってありがとう!!なameen'sさんのベーグルたち。


もち麦ベーグル


これは甘酒酵母じゃなく、普通のやつ。



レンチンで、むっちむち。


ameen'sさんの子たちは、ほんと香りが良い!



甘酒酵母のやつより、甘みは控えめな印象。
で、塩気のバランスがやっぱりいいなー。
上手に甘さを引き立ててくれてる印象。
もしかして、これはじゃがいも効果なのかしら。。。


もち麦の硬さも絶妙で、雑穀系って歯ざわり悪くて結局要らないなー邪魔だなーと思うこと多いんだけど、これはそれがなかった☆



シンプルなのに、速攻で2個消費したしね。

チーズ乗っけたり、トーストしたり。
やはり、何もつけずにレンチン推し!!




酒種ベーグル カカオアーモンド

阿倍野でも、最後まで買うか悩んでたやつ。



こゆーーいココアのような香り♪


これも、チョコじゃないからビターでさり気ない甘さがちょうど良い!そして塩とのバランス❤︎



もふもふーって見えるけど、食べると歯にくっつくチューイーさで、物足りないどころか病みつきよー❤︎
この生地にコリコリアーモンドが映える!量は少ないのに、存在感しっかり!



んー、やっぱり美味しいなー。



しかし、これを食べた日、ミニワカメがなかなか昼寝をしてくれなかった。。。カフェインかしら。。。気のせいかしら。。。




酒種 黒糖くるみ


これは気に入ってリピしたやつ。



美味しいものは、何回食べても美味しい。

香りも味も生地感も抜群!給食の黒糖パンもパンの中ではいちばん好きだったもんねー。それよりぜんぜん質が良いんだけどさ。




ameen'sさん、相当好みだと食べるたびに感じる!でも、今回のとことこさんも魅力的だったなー❤︎




******************



東京散歩に出る暇がないと言った翌日に。



明らかにデカなっとる!!!!
(ぜったい300g超えだわ)