リピ便も、すでに到着&ほぼ胃の中へ。


今回はパンも少し頼んでみましたー。



塩メープルブレッド

甘しょっぱい系は無視できない。


一見、乾燥してる?ってくらいモソモソするんだけど、このモソモソ感が病みつきに!


ミルフィーユみたいに、層が剥がれる感じとか。

メープルがっつり!じゃなく、塩がピリッと効いてるから、メープルの甘みに気付く。。みたいなさり気ない甘さが良かった!

でもでも、何よりモソモソ感が好きだった❤︎



ヴィーガンクロワッサン

とことこさんと同じく、こちらもバター不使用。



しっかり巻き巻き〜。


サクサクハラハラ軽いやつじゃなく、みっちり!バター不使用だから、ずっしり感は無いんだけど、この子も粉感がハンパない。
こんなにもぐもぐ出来るクロワッサンそうそう無いなーって感じ!



塩気がピリッときいてて、小さいけど食べ応えあったなー。全粒粉んまい。


ベーグルも、もちろん食べてて、そしてやっぱり美味しくてハマり中。
とことこさんも久しぶりに食べたいし、てゆーか夏が来る前にベジクロワッサンが恋しい。
とことこさんのラインナップ次第では、アミーンズさんヘビリピしたいくらい大好きだー❤︎

だからぜんぜん東京ベーグル散歩に出かけられないとゆーね。。。



*******************



来年1年生になるワカメ。

早い目にランドセル買いたいなーと思ってるんだけど、6年間使うもんだし、なかなかささっと購入って訳にもいかずー。


ワカメは水色がいいと言うのだけど、
まぁ私が背負うわけじゃないから色はもうこの時代だし、赤がやっぱりかっこいいよ!てのは古い押し付けなんだろーなーとも思うんだけど。


だがしかし!!!




刺繍だけはNGです。

でも、工房系以外は割とどこも要らんこと(刺繍)してるんだよなー。。。