ベーグルの種類の多いグランディールさん。
その中でNo. 1を取得したのがコレ!

{40840BA2-2522-47F5-9612-5AA08148730C}

右中のソシソンベーグル。
ちょうど2個しかったので、買い占めた。
母が好きでねーこのタイプのベーグル。

{C97E17B3-3671-475E-B21E-513164AE88B1}

粗挽きソーセージに、上掛けチーズ。


{AD7AC724-5FC8-4E46-A4BE-0742F109D183}

この手のチーズは、上掛けで軽めのカリッと感を出してくれればオッケーなのです。


{0F3A21E2-4FFC-4857-BBE4-87027C2BB094}

このムチっとしたちょい甘めの生地に
プリッとすこーしピリッとするソーセージに
カリカリチーズとか、文句なしに美味し❤︎

チェルシーのこのタイプも好きだったけど、
グランディール の方が、チェルシーみたいなどっしり感が無いから気軽に食べれて良いかも。


ベーグルドッグは、むちっしてて詰まりすぎて無いベーグルが良い。ヒグさんでこーゆうやつあったら絶対食べてみたいもん!




****************



こないだ行って気に入った飲茶の店に再訪。


{DA8C33A5-A267-40DD-9A59-1999987B80A1}

上海食苑 天神橋店に、
今度は父母私ワカメの4人です。


こなちだは単品でいろいろ頼んだけど、
どーやら定食があるのに気づいてそれを注文。


『いろいろ飲茶セット』みたいなやつ。


{DC8B94EC-977E-46CD-8AE1-9F23A45EB850}

海老餃子、焼売、蒸し餃子、小龍包。
やっぱりどれもじゅわっと肉汁溢れて美味しい!
とくに蒸し餃子と焼売が好き!


{AFC4828C-7FF4-4342-8A60-A8380F9D984A}

ここに麻婆豆腐か青椒肉絲か酢豚が選べるんだけど、父の希望で麻婆豆腐。


{1EB326C5-CD68-4450-9F78-BABAFA727F5C}

炒飯も付いてくる。
パラパラしてて、すっっっごく薄味❤︎
油っぽくもないし、これは好きな味付け!


{3F9756BA-A4EB-407A-B812-8DEF5351B8F0}

単品で頼んだ焼き餃子。
これすっごく美味しかった!
カリカリじゅわーー。酢も胡椒も要らないね!
見てたらまた食べたくなってきた。。。


{4B720577-6E27-48BC-8246-45794D856CCE}

エビチリも、もちろん。
海老マヨも良かったけど、こっちも良い。

{9D908270-96AA-43F6-8B7C-1BE6EC58B79A}

菜の花と筍の塩炒め。
菜の花大好きー春の苦味だわー美味いわー。


{6FD07FD6-893F-4F57-8FB7-C06DA415E5BF}

鶏と葱ソースのお粥


お粥食べたかったのです!
でもって、餃子より炒飯より海老マヨより麻婆豆腐より、なによりも一番味が濃かったのが何を隠そうこのお粥だったとゆー。

おこわみたいにもっちりしたお米は美味しかったけど、塩味が強すぎたなぁ。。



にしても、やっぱりどれ食べても美味しくて
自分の中で、点心と海老マヨ(海老チリでもよし)がちょいと来てる!


外食はしばらく厳しいから、美味しいと評判のセブンの冷凍小龍包とかめっちゃ気になるわ。