先日の会合で、頂いたお品です。
 
 
ついに我が家にも、
くるみさんベーグルが♡
 
 
{CD55CF14-C236-40A1-9F91-E307958531FB:01}

この綴じ目、可愛すぎる。
 
 
抹茶豆乳生地に、
北海道小豆&クリチ&ピーカンナッツ
 
 
こぶりだけど、ズシンと178g
 
 
 
 
{EDC41A03-3FB7-40D0-B14D-D001D74374CE:01}

もちろん、剥がしちゃう。
 
 
 
久々の抹茶生地だ~。
苦味もあるけど、豆乳効果で円やかさも!
色も綺麗だなー。
 
でね、この豆乳がすごかった。
 
 
NOヒキ!
 
NOもちもち!
 
 
ふわんと優しくて、
口の中で溶けるような滑らかさ。
だからといって、物足りなさは無い。
 
 
{77754658-FA19-4FA9-B659-697A6C1B8ABE:01}

カテゴリ分けすると、
にゃんこさんから頂いた、
マル秘ちゃんに近いかも、と思った。
 
 
 
{CD87EB59-F891-464B-8007-1F7F9E94482C:01}

この薄いクラストもツボ!
 
 
 
くるみさん特有の、モリモリフィリングが、生地と分離せず、うまく馴染んで胃袋へ入ってく感じ♡
 
 
小豆も甘すぎず、丁度いいし、
 
{994F6185-1135-44F2-AE2A-556E5C19349C:01}

クリチも酸味の弱いやつで
コクがあって美味しい♡
 
 
 
 
{BC371D62-728D-4D01-B4F3-EEAED029E4C4:01}

見て~このピーカンナッツ!
これ好き~うれしい♡
 
 
こんなにたっぷりフィリングなのに、
最後まで疲れず、パクパク食べちゃった。
甘そうだし、ボリュームあるし、
大丈夫かな?と心配だった自分、
まだまだ修行が足りんなー。
 
 
 
この生地感はね、
他のお店でも出会えないよ、絶対。
フィリングも美味しいのに、
初体験な生地感が楽しすぎて!!
 
 
 
みんなが連投してしまうの、
食べると納得。
もう1個あれば、わたしも食べちゃうw
 
 
 
 
 
素材を大切にしているの、
ベーグルからしーっかり伝わりました♡
 
 
 
 
いや~、こんなベーグル作れちゃうの
びっくりです。凄く好きでした。
癖になる。
 
 
 
くるみさん、貴重なベーグル
ご馳走様でした!
*淫らな写真を送ってしまい、
申し訳ございません(*´艸`*)