こちらも、ずーっと食べたかったお品。


青パンで買ってきてもらいました。


(最近、きなこもちちゃん関係ばかりレポってる気が♡)




{E7FB927E-41DE-4AE9-9232-56600E3C76B8:01}

朝のベーグル


生地の感じから、補水してからFRM。


袋を開けた時の、酸っぱい香り!
nayaさんの香りだ~とニンマリ♪




{6EFB9C59-99A5-4FAC-A88B-F5F6135FF5DC:01}

穴もキュッと締まってて素晴らしい。



{95AAB68B-DCA6-45E3-93E7-5BB81471C5D0:01}

粘っこく、しっとり吸い付くような、
更に、もちもち~とした生地は、
やっぱりnayaさん!


えっとね、nayaさんの
フォカッチャの生地感&味に
すっごく近いと思った。



香りほど、味に酸味はなくって、
むしろ噛むたびに甘みを感じるかな。




{F13CA9FB-C5E8-4911-8FBF-B7044534C36E:01}

この半粥状の部分とか
水分たわわ~なのがわかりやすい♡



フォカッチャより、保湿されてる感じ。





うーん、やっぱりnayaさんは
ベーグル作らせても
nayaさんらしさを残してくれるなぁ。

生地感とかフィリングに
意識が行きがちなベーグルも、
しっかりと粉を味わえた。




欲を言えば、
フォカッチャと食べ比べたかった!





きなこもちちゃん、いろはちゃん、
貴重なnayaさん、ありがとう☆






*****************



昨夜のムスメのお夜食と化した


{0421ABB7-0E24-4CB6-B942-D04E73B945C4:01}

SOLT&SOILさんで購入できるらしい
タキビベーカリーさんのセサミベーグル。

そう、ミナペーさんからのお土産。




これ!あげたくなかったわー!!




でも、他にムスメが食べれそうな
やさしめのベーグルがなく。。。







{F4E042FF-8E5D-4F8F-B802-5B07F7D93A7B:01}

ぷっくり、ふくよかなボディは
焼戻したら、胡麻が香って甘い~♡



{16C40D4E-BC01-4CD4-9C0A-42AE09909A41:01}

裏側も、魅力的♡♡






もちろん、1/4ほど貰うけどね。





ヒキはほとんど無いんだけど、
ふかもちっ!て感じ。


何より、味が良かった~♡

断面図ないんだけど、中もビシーーッと
胡麻、胡麻、胡麻!!!

プチプチどころか、ジャキジャキいうくらいに口の中は胡麻祭り。


わたし、胡麻は好きなのに
胡麻生地のベーグルって滅多に買わないくらい普段は食べないんだけど。




胡麻生地もいいもんだ♡と思った。




こんどは独り占めして食べてみたい。

そして、このままで充分にうまいけど、
胡麻餡とか胡麻ペーストinとかも
食べてみたいかな~と思った♡





ミナペーちゃん、
ムスメ共々、ごちそうさまでした♡
↑残さずきちんと食べました。