小麦の病気 | こむぎ味な毎日

こむぎ味な毎日

甘えん坊でおっとり小麦とお転婆COCOも年齢を重ねシニアになりました。穏やかにのんびり日々を過ごせれば幸せです。


土曜日のこと
病院からTEL有り。

ダニが原因の別の病気が判明したので
その説明を直接したいので来て頂けますか?


【免疫介在性血小板減少症】だと
思っていた小麦の病。
治療してるのに思わしくない血液検査結果
また食欲がなくなったりする状況から
別の病気を疑い調べてみたら
【犬バベシア症】だったと。


どこか、何の根拠もなく
「大丈夫!うちの子に限って…」的な
そんな気持ちがあったのかもしれない。
現に今まで何度もダニが付いていたけど
何も無かったし。

5月にフロントラインをしたまま
それっきりになってた。
ちゃんと気を付けてさえいれば防げたもの。
またしても私の怠慢で小麦を辛い目に
あわせてしまった。


自己嫌悪。
自分で自分に疲れたよ。