来てくださってありがとうございます飛び出すハート

小4の長女 すずちゃん

小1の長男 やまとくん
3歳の次男 シュウくん
3人の子を育てるママですニコニコ

Instagramをメインに更新しています気づき

 

 

 

 




1年生になってしばらくした頃に、
「ピアノやりたい」と言い出したやまとくん。





体験の申し込みをした日にインフルエンザになって行きそびれ、
それ以降なかなか予定調整するのが億劫で後回しに…昇天





「ピアノまだ?」とせっつかれ、やっと先月行きましたにっこり

そしてそのまま習う事に!!








練習にはピアノが必要だけど、我が家にあるのはこんなピアノ。







すずちゃん1歳の時の誕生日プレゼントのやつ爆笑











流石にこれでは練習できないので、ついに実家から電子ピアノを運んできました〜!!




 

そのままでは玄関から運び込めなかったので、分解してお父さんと旦那で運んで組み立てて…。

無事に設置完了ルンルン







これで毎日練習できるねニコニコ飛び出すハート










やまとくんは、コツコツ毎日やれるタイプの人で、
ママが「今日の○○やった〜?」と声を掛けるとサッと動いてやるのよねキョロキョロ






すずちゃんはそれができない人。(なんとわたしにそっくりなんでしょう照れ
自分を見ているようで嫌になりますネガティブ








マリオの曲が弾けるようになるまで、がんばれるかな〜チュー




毎日練習できるよう、ママもサポートしていきます指差し(コツコツは苦手分野だけどな!)