大竹しのぶさんも春馬くんのことをInstagramにあげて下さいましたね。

 

 

7日。
私の誕生日のお祝いのお食事に行って来ました。
出かける前、娘が私のクローゼットの奥に入っていたカーキー色のワンピースを出してきて、
「これ借りてもいい?」と聞いてきました。
「勿論、勿論。
それね、春馬くんとのちょっとした思い出がある服なんだ。」
この2年間、私はなんとなく着れなかったワンピースについて話しました。

彼と一緒に芝居をした時の事。
地方公演での告知を兼ねた取材をする事になり、前の日に春馬くんから電話が。
「明日何着ていきますか?」
毎日いろんな話をしていて、芝居の話は勿論、ファッションの話も。
あー、じゃああの洋服着ようと同じブランドの服を着て行くことに。
何度か着ようかなと思いながら、この2年間着れなかったワンピース。
娘が着てくれました。
明日が18日だからと、着てくれたなら嬉しいよ。
「お芝居もっと観たかったなあ。」
と娘がひとこと、呟きました。

#三浦春馬 くん
#なんかやっぱり言いたくなって
#大竹しのぶ

 

 

この時のワンピースですね。

 

画像

 

 

大竹しのぶさんは、春馬くんの名前を出すのがタブーのような雰囲気の中、2020年10月26日のラジオで「今まで共演した中で一番のイケメンは春馬くん。心も美しい」と発言して下さり、すごく嬉しかったし、今でも感謝してます。

 

 

 

米田大輔さんのInstagram。

米田さんも一日も忘れたことがないのですね。

一緒ですね、、、。

そうですよね、春馬くんと関わったことがある方なら尚更忘れられないですよね。

 

 

キキ🐎 on Twitter: "『ラスト♡シンデレラ』で 春馬くんに #BMX ...

 

もうあれから2年が経って
あの日から今日まで1日も春馬くんを
想わなかった日はなくて
毎日の生活や仕事の時に、春馬くんとの会話や言葉を思い出して力に変えている
自分がいます。

毎年この日は、春馬くんとの出来事を
話したいと思います。

ラスト♡シンデレラでは、
基本的に僕は、春馬くんのBMXシーンの影武者のみの出演で終える予定だったのですが
当時、監督にボソッと、僕の顔出せないですかね?笑 本人役とかで出れないですかね?とほんの軽いノリで相談してしまったことがありました。
すると監督が、もうすぐ大会のシーンがあるんだよね!もしかしたら?そこで?
ちょっと考えとくね!と言って頂いて、

本当に大会のシーンでの出演と、その後の回で、セリフまで頂いてしまうという奇跡が起こってしまい、
言ったはいいけどどうしよ、
となったのを今でも鮮明に覚えております。
そして、春馬くん演じる広斗にアメリカ行きを勧める友人役で出演させてもらった時の話。

撮影の日
春馬くん、今日俺セリフあるんだよね、
めちゃくちゃ緊張するよ🤣

すると『大丈夫大丈夫!余裕だよ❗️』
と、
演じるときのコツは何かあるかな?
と聞くと
『セリフは自分で思ってる以上に、
オーバーに言うと良いよ!
普通に読んじゃうとぼー読みになるから、ちょっと大げさなくらい声張って!
とにかくオーバー気味にやってみて!?』と

お、おっけー!!やってみるわ!
ありがとう!
俺はBMXを教えるから、春馬くん!
また演技教えてね!!笑 🤜🤛
と、無事にその日の撮影を終えました。
自分の初演技が人気ドラマで全国に流れてしまうということに放送までドキドキでした。笑

しかしその当時の春馬くんのアドバイスのおかげで、のちに
自分はBMXのライディングだけではなく、演技やMC、解説者などとても幅広く様々な活動をさせてもらえることになるのでした。
当時の経験が、自分の可能性をとても広げてくれました。

春馬くんが言ってくれた言葉とアドバイスは
ずっとずっと心に生きていて、
毎日を生きる力になっています。

昨年よりもさらにBMXは日本でメジャーになってきました。
日本中の人々がBMXを知る日は近いです‼️
僕もまだまだ
BMXをメジャーにする夢の途中ですが
春馬くんと広斗との約束絶対叶えるぜー‼️

1日も忘れないし、ずっと心の支えだし、
大好きだし
春馬くんの存在はとてつもなく大きいです。
また会いたいな。色々話したいな。
またここから頑張るよ!

 

 

カメラマン 竹中圭樹さん

 

MiyukiはInstagramを利用しています:「写真家 竹中圭樹さんの ...

 

 

2016年7月21日はキンキーブーツの初日🎉🎉🎉

この頃の三浦春馬 & STAFF INFO には、春馬くんに対する熱量が感じられます。

 

画像

 

 

 

画像

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

画像

 

シェアさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

大々的な渋谷駅ジャックが始まったみたいですが、私の中のローラは春馬くん✨