4/5は春馬くん32回目の Birthday🎉

「天外者」「森の学校」の特別上映をはじめ、ライトアップなどお祝いムード✨

 

シェアさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

素敵な記事が挙がりました。

唯一無二の春馬ローラの素晴らしさをもっともっと広めたいです。

 

 

一部抜粋します。

 

私は日本初演を見ていない。ビリーさんのローラ役が鮮烈すぎて、それを上書きしたくなかったのだ。もちろん今は、なんて浅はかなだったのかと悔いている。公演を見た友人たちから、「三浦春馬がヤバい」「美しすぎた。最初誰だかわからなかった」といったメッセージが続々と届いた。いちミュージカルファンとして、「これは見なければ!」と、思った時には時すでに遅し。チケットを入手できず、結局、私が、三浦さんのローラに出会うまでには、2019年の再演まで、3年の歳月を要することとなった。

 

登場シーンは、椅子からずり落ちそうな勢いで、度肝を抜かれた。なんなんだ、この存在感は! どちらがいい悪いではなく、ビリーさんとは方向性が異なる、圧倒的なオーラを放っていた。スターって、こういう人のことを言うのだと思った。なにより私が感銘を受けたのは、三浦さんが三浦春馬としてではなく、ローラとして舞台上に存在していたことだ。目線の流し方、ちょっとした指の動き──。それはローラそのものだった。客席に背を向けている時でさえ、ローラの心情が見て取れた。長年、舞台を見てきたが、そう感じることは決して多くはない。三浦さんが、作品のメッセージを全身全霊で伝えようとしているのが、切ないほどに理解できた。鬼気迫る、気迫のようなものを感じた。尊い、と思った。そして、なにより三浦さんは美しかった。

劇中、ローラがドラァグクイーンの扮装を脱ぎ捨て、ひとりの男性として、チャーリーの前に現われるシーンは、胸が痛んだ。その姿は私たちが見慣れた三浦さんそのものだったが、なぜだか本来の自分を抑えているような痛々しさを感じたのだ。ローラにとって、ドラァグクイーンの衣装やピンヒールは、自分を奮い立たせる、鎧のようなものだったのかもしれない。あくまでも私の解釈だけれど。

 

再演開幕時の囲み取材も強く印象に残っている。共演のソニンさんから初演と再演との、体づくりのアプローチの違いについて振られた三浦さんは、「洗練された体を見せたかったので、以前(初演)は筋肉質な大きなカラダを目指していたんですが、今回は"美"を追求したというか……ちょっとおかしなことなんですけど」と話している。

三浦さんから"美"という言葉が発せられると、取材陣からちょっとした笑いが漏れた。三浦さんが照れ臭そうに笑っていたからかもしれない。それでも私はかすかな違和感を覚えた。すると、三浦さんの隣にいた小池さんが、「いやおかしくない、大事なことだと思います」と返したのだ。そして、三浦さんは安心したような表情を見せ、こう続けた。「曲線をきれいに見せるためのカラダづくりをしてきたつもりです」。男性が(この場合は"男性"だが、"高齢”なども当てはまると思う)"美"を追求することは、決して揶揄すべきことじゃない。

 

三浦さんがどのような解釈でローラを演じていたのか、もはや知るすべはないが、三浦さんがローラという役を愛し、真摯に演じていたことは、その舞台を見れば、はっきりと見て取れた。

三浦さんはブロードウェイで開幕した、2013年に、ブロードウェイでポーターさんのビリーを観て、「あのローラを演じたい!」と切望するようになったと公言していた。台湾のファンミーティングで、生まれ変わるなら男か女か問われ、「生まれ変わってもローラを演じたい」から、男がいいと答えたのも、ファンのあいだでは有名な話だ。

 

熱心はファンとはいえない私だが、もっともっと三浦さんのローラを見たかった。それはもう叶わないけれど、三浦さんのローラは確実に存在していた。三浦さんはローラそのものだったし、凄まじいばかりの生のエネルギーをもって、ローラをいうキャラクターを生き抜いた。私たちはそのことを決して忘れない。

 

 

たくさんの方からのお祝いのメッセージ✨

 

江幡兄弟のお母様も4/5生まれなんですね❣

春馬くんが「人生最高のレストラン」言っていた大好きなガパオを作って下さっていた方ですね。

 

「行き詰ったりとか挫折しそうになった時、もう逃げたいなとか。投げ出したいなと思った時、このガパオで勇気づけられたことが何回もあったので。

このガパオの美味しさと彼女の力のある言葉・アドバイスで頑張れたし。これを食べてあの兄妹も頑張れたし。(三浦春馬)」

 

 

 

 

 

 

春馬くんに関する投稿は全て消してしまったのでしょうか、、、。

ずっと残しておいて欲しかったです。

 

 

 

 

4/6追加

 

 

 

 

貴重な動画をありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月5日は「ポール・スミス」のアンバサダーに就任✨

ポール・スミスと三浦春馬、ふたりの表現者が描く、自由でポップ ...

春馬さん、今日は大阪に現る。 | haruma's kitchen

 

ガーシーchが参議院で取り上げられました❗

すごい!

何か進展がありますように!

この人のローラはあり得ない!

 

 

 

画像