今日は76年前の広島に原爆が投下された日。

何年か前に訪れた原爆ドームや資料館の悲惨な写真や展示を思い出します。

改めて平和の大切さを思い知らされます。

 

私は行けませんでしたが「太陽の子」今日が封切りでしたね。

ドラマもまだ観れてないので、映画を観に行くのはすごくハードルが高く、心の準備が必要ですが、観ないで後悔しないように、何とか大スクリーンの春馬くんの雄姿を焼きつけて来たいと思っています。

 

シェアさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

初日舞台挨拶✨

七夕の舞台挨拶の時は春馬くんの名前を出してくれなかった黒崎監督、今日はしっかりお話して下さったんですね。

 

 

柳楽優弥、撮影での三浦春馬さんは「すごいタフ」監督は「悔しすぎる」

2021/08/06 19:07

映画『映画 太陽の子』(8月6日公開)の公開初日舞台挨拶が6日に都内で行われ、柳楽優弥、有村架純、黒崎博監督が登場した。

  • 左から黒崎博監督、柳楽優弥、有村架純

    左から黒崎博監督、柳楽優弥、有村架純

同作はNHKとELEVEN ARTS Studios(USA)による、日米合作作品として製作。原爆開発を背景に、時代に翻弄される若者たちの苦悩と青春を事実を元に描いた物語となる。終戦記念日の8月15日にNHK総合で放送され大きな反響を呼んだテレビドラマ版とは異なった視点で描かれる映画では、時代に翻弄された修(柳楽優弥)・世津(有村架純)・裕之(三浦春馬)それぞれの想いが交錯する感動ドラマと共に、「原爆開発」の依頼を受けた修をはじめとする研究員の情熱と葛藤を、より深く描きだした。

柳楽は「僕と春馬くんが川沿いを走ってるシーンで、春馬くんがすごいタフで、僕がなかなか追いつけなかったのが、キャラクターとちょっとリンクして、すごい好きなシーンです」と、故・三浦春馬さんとのシーンを振り返る。黒崎監督も「春馬くんは体力が無限にあるのかなというくらいすごい。長いロケの間、柳楽くんもタフだったけど、唯一3テイク目まで走りきったときに『もう無理っす』と言うくらい、すごいエネルギーで抜きつ抜かれつしていた」と明かした。

また有村は柳楽について「周りを巻き込む力がすごい強い方。そこに居るだけで周りがどんどんこう引っ張られていく」と表す一方、三浦さんについては「色んな個性のある空気をすべて調合してまた新しいものを作ってくれるという雰囲気を感じて、どういうところにいっても皆が気持ちよい場を作れる役者さん」と印象を語る。

 

黒崎監督は「正直に申しますと、『足りないじゃないか』と思います。なんで春馬くんがここにいないんだろう、悔しすぎるという思いもあるんですね」と心境を吐露。コメントするのはとても難しくて、すごく悔しい気持ちもあるんですけど、見ていただいた皆さんに感じていただけたら嬉しいのは、スクリーンの中に一緒に走りきった姿が完全に残っていること。今でもリアルタイムにお互いを感じながら話をできるのがすごく幸せだなと思ってます」と続け、「とにかくどんな難しい状況でも最後は生きて生きて生き抜くしかないということ。ストレートなメッセージが少しでも皆さんに届いたら、こんなに嬉しいことはないなと思っています」と言葉を投げかけた。

有村は「今は正直先行きが不透明でなかなか考えるのも疲労してしまう状況だとは思うんですけども、そこで考えることを諦めてしまうのは、私としては心苦しいなと思う。春馬さんもよくおっしゃっていたけど、『自分たちの役目は想像力を届けること』だということを改めて一緒に皆さんと一緒に考えていけたら1番嬉しい」とメッセージ。

柳楽は、広島の原爆式典で印象に残ったという小学生のスピーチに触れ「『別れるというのは、出会えなくなることではなく、忘れられること』とおっしゃっていて、個人に対しても、歴史に対しても、忘れていくことが1番怖いなと、今日感じました。映画を通してみなさんに伝えることが、改めて本当に平和への第一歩なのかなと感じました」と平和への思いを語った。

 

 

 

 

森さんはいつも春馬くんを想ってくれている本当に優しい人✨

 

画像

 

 

いつもあっという間に売り切れてしまい、転売されてしまうグッズ。

受注生産して下さるのはとても嬉しいです✨

 

受注生産となりますので、ご購入希望の皆様に必ずお手元に届くように致します額転売からご購入頂かないよう、ファンの皆様でどうか広めて頂けると嬉しいです宜しくお願い致します

 

 

#太陽の子 』劇場限定商品の受注生産が決定致しました受注受付期間:8/6(金)16:00~ 8/15 (日) 23:59 商品のお届け時期:9月中旬~下旬頃準備ができ次第順次お届けする予定です 8/15(日)までにお申し込み頂いた皆様全員に確実にご用意できるよう調整します

 

 

 

映画 太陽の子 ミニクリアファイルセット 

 

8/15(日)23:59までにお申し込み頂いた皆様全員に確実にご用意できるよう調整します。
■ご購入に際してのご注意■
・予約販売の為、商品の発送につきましては9月中旬~下旬頃を予定しております。
・他作品の商品を同時にご購入の場合、全ての商品発送が9月中旬~下旬頃となります。
 お早目のお届けをご希望の場合には、予約商品とは別でご購入下さい。
・ご注文確定後のキャンセルは固くお断りさせていただきます。
・お1人様5個までとさせていただきます。
※入金確認のメールはお送りしておりません。ご注文時にお送りする【注文確認メール】と
 発送後にお送りする【発送完了メール】のみとなっておりますのでご了承下さい。

ミニクリアファイルセット

映画 太陽の子 ポストカードブック 

 

ポストカードブック

 

 

映画 太陽の子 レプリカお守りチャーム 

レプリカお守りチャーム

 

映画 太陽の子 手ぬぐい

手ぬぐい