速報を午前中に見たという方は複数人いらっしゃいますが、どなたもスクショや録画などをされていないので、証拠が無く、どう捉えて良いのかと思っていました。

今回、貴重な証拠の画像があるとのことなので、少しでも進展すればと思っています。

投稿者さんは動くことも考えて下さっているみたいで、すごく有難いです。

 

シェアさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

投稿者さん

 

丁寧なご説明、大変有り難く感謝の想いでいっぱいです。

私は、春馬さんの尊厳が重視され、手を合わせる時間が知りたい…。
何か問題があったなら、同じ事が今後、起こらないよう改善して頂きたい。
それ以上でも、それ以下でもないのです。

春馬さんのファンになり、十数年。
これからも、春馬さんの作品を大切にしたい…まだ、知らない春馬さんの映像があるなら、取り組まれてきた映像を観ていきたいと願っています。
一方で、真実を知ることで、春馬さんの立場が悪くなる、あるいは、今後、作品が観られなくなるのは…真意ではありません。

先程の情報…家族には、深追いしないよう言われてきました。
私は、SNSもブログもやっていません。
機械も得意な方ではありません。

でも、あの日の疑問は、拭えません。
早朝のNHKを観てる方は、高齢の方に多いのかと思っております。
私自身も、後から確認したので…。
知人も民放局の速報は、見ていましたが。
地域が異なると、同じ時間、速報が流れていなかったのかさえ不明です。

『権利制限規定』というのが、あるのですね。
"約束の時間を答えない理由"
ぽんた様は、A社にとって都合が悪いから…そして、優越感地位の濫用と思われるのですね。
私もそこまでは、同じ意見です。
でも、何故、都合が悪いのか?
そこが、今も分かりません。

ぽんた様に教えて頂いた方法。
自分に何処まで出来るか分かりませんが、やれるだけやってみようと思います。

ぽんた様のご都合も考えず、突然、こちらに記載してしまい申し訳ございませんでした。
お時間をつくって頂き、丁寧なご返信を頂き嬉しかったです。
本当に有難うございました。

 

2021-06-28 22:21:59

 

 


私自身は事情があって株式を持つことができないため、昨日のA社の株主総会に出席しておらず、配信も見ていません。
株式総会の様子を伝えてくださるSNS等を見て、勇気をもって質問をしてくださった株主の皆さまの姿が見えるようで、心から感謝する一方、それに対するA社の回答は絶望感を持って見ていました。
(契約の件は、考えてみれば、春馬さんの契約上の地位を引き継いだご遺族との間で遡及的に延長したり変更したりすることもできるので、弁護士としても、契約を整えたうえで、自信を持って回答させたのだろうな、と思います。)

結局、私達が生きている社会はA社が逃げることを見逃すしかない世界なのか、と暗澹たる気持ちになっていたところで、予想もしていなかったようなぽこたさんからのメッセージを見て、まだ望みがあると思えました。

この場所は、幸いなことに、まだ少なくない数の方が見てくださっているようです。
私の投稿については、最初から私自身が「自由に使ってください」と書いたので、私の投稿を紹介してくださっている方もいらっしゃいます。

ですから、☆さんがいつか情報を公開なさった時には、是非この場所に戻ってきて、URLを教えてください。それだけで、その情報は少しずつでも拡散していくと思います。

また、昨日の株主総会に出席していた株主総会は120名程度では、という情報も見ました。
もし、実際には抽選が必要な程の出席希望株主がいなかったにも関わらず、☆さんのように、A社として対応できない事前質問をしてきた株主、他の株主の面前で質問をさせること自体を回避したいような株主に限って、A社が「抽選漏れ」と通知して出席を断ったという事実があるのであれば、これは、株主総会決議の無効も主張できる状況ではないかと思いました。

ただ、こちらの方法については、株主自身が主体的に動く必要があるので、きっとご家族の方も心配されると思います。ご参考までに書いただけですので、どうぞくれぐれもお気になさらないでください。

☆さん、あらためて、メッセージをありがとうございました。

ぽんた

2021-06-29 07:11:26