私は、ずっと、春馬くんが、どうして以前住んでいた緑の多い環境の良いマンションから、あの倉庫街のあまり環境が良いとは思えないマンションに引っ越したのだろう?と思っていました。

監視カメラがあったとか盗聴されていたのでは?という疑惑もありました。

 

私が思いついたのは、海外渡航のためにお金を貯めたかったのかも?ということぐらいでしたので、勇気を出してぽんたさんに聞いてみようかとも思っていましたが、ぽんたさんが答えてくれていました。

 

それと、午前中にInstagramにログインしていたかもしれないということについても触れてくれていて、そういうことかも?と腑に落ちました。

 

シェアさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

マンションについては、更新時期に出る予定だったのでは、と思っています。

タレントが事務所の用意したマンションに住むことは、少なくありません。
福利厚生の一環として事務所が家賃負担したり、あるいは自社物件を無料で提供するような、タレントの家賃負担がないケースもあれば、事務所名義で借りたマンションをタレントに賃貸(転貸)して、家賃を請求するケースもあると理解しています。
(事務所名義で借りれば、事務所は経費として計上できるので。)

春馬さんが最後に引越しをしたのは2019年、と書いてあるのを読みました。
ネット上では、その前に住んでいたマンションよりもグレードが下がって家賃も安いのでは、という声もあるようです。

もし、2018年7月にマネジメント契約を更新して、その際に2020年7月の退所が決まっていたとすると、家賃についての条件も変わった可能性があると思います。
それまで事務所が家賃を負担していたのに、2018年からは転貸(事務所所有物件であればA社が家主として賃貸)という形にして、春馬さんに家賃を請求するようになったのかもしれません。
そうすると、2018年7月以降の最初のマンション更新時期(2019年)に「前のマンションより安そう」な物件に引っ越したことも腑に落ちます。

もし、春馬さんがA社に家賃を払っていたのであれば、A社としてもすぐにマンションを追い出す理由もないので、更新時期まで住むつもりだったのではないか、と思います。
もしかしたら、その次のマンション更新の頃には、海外に出ることを予定していたのかもしません。

独立・移籍の告知は、当日または直後に行われ、本人と事務所(旧所属事務所)はほぼ同時に告知することが、一般的だと思います。
仮に7月17日で契約が満了する場合、春馬さんとA社からの告知は、7月18日やその直後の予定だったのではないか、と思います。
A社がメディア向けにリリース文を送り、春馬さんがその連絡を待って自身でも告知、という流れではないかと想像しています。

春馬さんはドラマ撮影の予定も入っていたので、あらかじめ告知内容の準備はしていたのではないでしょうか。
ただ、芸名を改名する場合には同時に告知する必要があると思うので、その意味でも頭を抱えたと思います。

真偽の程はわかりませんが、7月18日午前に春馬さんがインスタにログインした形跡がある、という情報を見た時は、何か告知しようとしたのかも、と思いました。

ぽんた

2021-06-09 08:58:19