私が気になっていることを書き留めておきます。

あくまで私のメモみたいなものなので、ご了承下さい。

 

2019年も酷かったのですが、2018年もかなりのハードスケジュールでした。

しかもこの年、何か大きな出来事があったのではないかと推測されます。

 

2020年9月の芋澤さんのブログ

 

彼の言動に明らかな変化が見え始めたのは前任のマネージャーが亡くなった2年前くらいからだったと、私が取材した関係者たちは口を揃えます。

それまで絶対に人の前では醜態を見せることがなかった三浦さんが、飲み会やパーティの席で浴びるようにアルコールを口にして周りを驚かせたのです。

“三浦春馬に関するお知らせ”を発表してもファンたちのざわめきが収まらないのは、三浦さんが心を許していたと思われる担当マネージャーが沈黙を守り続けているからなのではないでしょうか。
三浦さんを見つけたマネージャーも、私には計り知れない程の辛い日々を過ごしていらっしゃる事でしょう。

 

この文章を見ると

 

前任のマネージャーが亡くなった

 

心を許していたと思われる担当マネージャーは生きている→8年位一緒に行動し旅行にも行ったと思われる、日本製や「Night Diver」のPVで名前が挙がっている阿〇さん?

 

春馬くんを見つけたのは違うマネージャー→高橋優さんから春馬くんに変更になった島〇さん、または田〇さん

 

他に岸谷さんから春馬くんに変わったと言われているキンキーブーツの版権を取ったK.Tさん

 

この方達はご存命なので、他にどなたか春馬くんの担当マネージャーがいたのでしょうか?

 

2018年7月位に、マネージャーが亡くなった、または、信頼していたのに裏切られたと言われていますが、もしかしたらどちらもということでしょうか?

 

春馬くんのWeiboは、2018年8月~2019年4月5日の誕生日まで更新が無かったみたいです。

このことから考えても、何か大きな出来事があったと思われます。

独立に関することでしょうか。

 

また芋澤さんの違う日のブログでは

 

三浦さんの訃報後、三吉が一部ファンから激しいバッシングにあったのは、『フライデー』が2018年5月に報じた熱愛記事が理由でしょう。

あえて当時の三浦さんの異変を指摘するならば、この写真が撮られる少し前に大変信頼出来るスタッフを亡くし失意に振り回されていた時期だったことぐらいでしょう。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』で共演した小栗旬が、その変わり果てた可愛い後輩の姿に、あえて説教からの強い励ましの言葉を掛けた程です。

 

この時の芋澤さんのブログでは、2018年5月以前に信頼するスタッフを亡くしたと書いてあり、亡くなった時期は5月よりも前ということでしょうか。

しかも、マネージャーではなく、信頼するスタッフになっています。

 

2度も亡くなったと書いているので、本当にどなたかが亡くなっているのかもしれません。

5月以前に信頼していた人を亡くし、7月に契約更新のことで揉めていたのでしょうか?

それで、8月からのWeiboの更新が無かったのでしょうか?

 

この年の12月の春馬くんは明らかに様子がおかしかったです。

 

12月7日のあさイチも、リアルタイムで見ていましたが、登場した時に「あれっ?本当に春馬くん?キラキラオーラがない」と思いました。

 

トークでも、声も小さくて元気が無く、その時は「疲れているのかなあ?」くらいにしか思わなかったのですが、今思えば、心身ともに相当辛かったのではないでしょうか。

 

また、この時、カマキリのおもちゃを出したことにすごく怒りを覚えました。

人が嫌いで苦手だと言っているものをわざわざ用意するなんて、これもガスだったのかと思っちゃいます。

 

留学の話も出ていて「仕事が早まって」とはっきり言っています。

 

YouTubeは都合の悪いものは消されちゃいますが、今のところ、こちらではほぼ45分、全て見られます。

 

https://www.bilibili.com/video/BV1it411S7zN?from=search&seid=16661698358685311852

 

12月27日の「こんな夜更けにバナナかよ」の舞台挨拶。

 

質問にも答えられず、体がフラフラ揺れ、スクリーンの手すりみたいなところに何度も手をつき、なんとか立っているように見える場面があります。

本当に辛そうです。

 

北海道のキャンペーンの時も、忙しくてみんなと一緒に夕食も食べられなかったとも言ってます。

 

この時の春馬くんがいつもと様子が違うのは誰の目にも明らかだと思うのですが、きちんとフォローしてくれていたのでしょうか。

 

 

同じ事務所の売れっ子と言われているSTやTKは出席しているのに、春馬くんだけ出席出来なかった12月23日、翔平さんの披露宴の日のツイート