天外者が公開されてからほぼ毎週観に行っていましたが、観た後はいつも虚無感に襲われ、気持ちが落ちていました。

自分の心を保つために今週はお休みをし、他のことをしようと思い、春馬くんがお父さん、お母さんと慕っていたというキャッスルさんに行って来ました。

方向音痴なので、案の状迷い、なんとか辿り着き、帰って来ましたが、往復4時間弱の小旅行になっていました。

隣の県なのになぜ?という感じです。

 

上野毛駅に降りたのは初めてでしたが、キャッスルさんは駅から遠く、駒沢通り沿いの、本当に昔ながらの街の小さなパン屋さんでした。

お店にはせいぜい3組くらいしか入れない感じです。

でも、大人気店で次から次へとお客様が来店し、みなさん結構すごい数のパンを買われていました。

 

 

お母さんは、シャキシャキとした感じの方でお元気そうでした。

次々にお客様が来るのでそんなに長くはお話出来ませんでしたが、許可を貰い写真を撮らせて頂き、事務所のスタジオも教えて頂きました。

 

やはり春馬君ファンの方が度々来店されているみたいです。

ファンの方が作成したカレンダーや切り絵はクオリティーが高くてビックリ!

 

春馬くんについては、お母さんも、いったい何があったのか分からないとおっしゃっていました。

パンは、レッスンの前に大量に買っていくこともあったみたいです。

優しい春馬くんのことだから、みんなの分も購入してお裾分けしていたのでしょうね。

 

パンは、これだけ買って2000円もいかず、かなり良心的なお値段です。

 

春馬くんが好きだったシナモンロール、バナナマフィンは割としっとり系の生地、お総菜パンは素朴な感じで、その他のパンも全て美味しかったです。

 

 

 

 

目と鼻の先にある事務所のスタジオ

春馬くんが何度も通って鍛錬していた場所

写真掲載の許可は頂いています。