こんにちは😃
またかなり期間が空いてしまいましたが、、
去年流産してしまったのでそのときのことを書きます!!


















最後のblogの後、流産が確定して
やっぱりなんだかんだで落ち込んでしまい
しばらくは妊婦さん見るのも辛かったんですえーん
(心の中で泣いていました)



前回同様自然流産を選び、何週間か待っても
なかなか出血等もなにもなく、思ってたよりも長いからそろそろかな?と仕事も休日もビクビクしながら生活してましたアセアセ

そして、日曜日の朝
なんかお腹痛いなぁ~と思いながらトイレにいくと出血が、、

時間が経つにつれてかなり出血はしていたものの赤ちゃんが入ってるような塊が出てこない。

でもどんどん腹痛が強くなって
最後は5~10分おきに痛くなっては治まり
痛くなると同時に出血も結構出てて
怖いし痛いしどうしよう悲しいと思ってたら段々腹痛も出血も止まってきて、小さい塊はでたのでまさかあれが赤ちゃんだったの?????と半信半疑で1週間後に受診。

まだ残ってるねぇ~と、。
また近いうちに出血するかもしれないから大きいナプキンつけておいてねと言われてまた待機期間。

、、、待っても待っても出血せず


受診したり電話診察したり
こまめに先生とは話していましたが
なかなか変わらない状況に、もう手術にしますか?と。流産の手術が怖かったり、子宮内膜が薄くなって次妊娠しづらくなったりが心配なのもあり避けてきたんですけど、私もさすがに気持ちの整理がついたというか、次に進みたい気持ちが大きくなりつつあったので手術することに決めました。


流産が確定してからほぼ3ヶ月くらいは経ったのかな?昨年末に手術をしました。



術後も順調で、私の担当の先生からは一回生理を見送ったらまた治療再開してもいいですよ、と言われて思ってたより早かったのでびっくりしましたが、よし!!グー頑張ろうと思えましたニコニコ