崩壊 | 究極の男装とバツイチ女の恋

究極の男装とバツイチ女の恋

〜交換日記のススメ〜

ここ1ヶ月、いっちゃんが変


と思いつつ


さぐりさぐりしていた。



家庭内別居の提案を受け入れ


できるだけ

私自身が穏やかに過ごす事で


いっちゃんに対しても

穏やかに接した。




でも


酷くなる一方だった。



機嫌が悪い

運転が荒い

スマホ依存

SNS依存

否定的

黙る

食べ続ける

寝続ける

食べなくなる

寝続ける

体調が悪くなる

動けなくなる




ここまできたら

ステージ4

もう末期だ




今は体調不良だ


もうステージ4直近

ここから

動けなくなるのは

時間の問題、、、




原因は研修先



私が研修を途中で放棄したのと

同じ原因。



毎日、毎日、何度も、何度も


新規就農は無理だ

女には無理だ

1人では無理だ


と言われ続けていた。



これはもう洗脳に近い。



ハッキリと無理だと

言われたわけではないが

近しい言葉を言われていた。



いっちゃんは

私以上に打たれ弱く繊細だ。

冗談が通じない、全て間に受ける。



私に対して不満があった時は

まだマシだったのかもしれない。


家で私と顔を合わせるより

研修先で何を言われようと

私以外の人と話をし

大好きな牛と接して

気が紛れていたのだろう。


私への不満と研修先への不満が

天秤が水平を保つ感じでいたのだろう。



でも私への不満が和らいだ途端

研修先への不信感、不満が爆発したのだろう。





だから




もう




無理なんだと思う。





一度、言い出したら

いや、言わなくても

心で決めた事は


私がなんと言おうと

揺るがない。




一回目に北海道移住を決めた時

北海道から関西に帰った時

再び北海道移住を決めた時


そして今



この地から離れようと決めた時



私にできる事は


他の地に行っても

いっちゃんと犬と生活する事。



私自身もこの地に拘りも未練もない。



だからむしろ大歓迎だ。



とりあえずは

役場に行って話をする事。

そして研修をストップする事。


を提案した。



もう限界のいっちゃんからしたら

この行動でさえしんどかったはず。



そして

今日から10日間休みになった。



たぶんこのまま



研修は復活できない。




私はそう思う。


6年半一緒にいて

何度か同じ状況を見てきた。




精神的復活には

10日なんて短すぎるよ。








犬4頭が飼える賃貸を探すのは厳しいが

引越し先を探さねば、、、