3連休いかがお過ごしですか?

今日はあまりにもいろんなことがあったので、日記です^^

 

午前中、ママブラスの練習に行くのに車に乗っていたら、何やらカラカラカラ・・・と変な音。後ろに太鼓(ジャンベっていう楽器)を横に倒して載せたから、振動で鳴ってるのかな~と思っているうちに練習場所に到着。

 

すると車から降りたぽんたが・・・

「キャーーーびっくり ママ、たいへーんびっくり

降りて見てみると、左うしろのタイヤがペチャンコ!!

なんと、パンクしていましたあせる

 

すぐにパパに電話して、駐車場の端に車を置きに行ったんだけど、今度は明らかにカランカラン鳴って、傾いていました。その後、パパは自転車で颯爽と現れて、私が楽器練習をしている間にスペアタイヤに交換して、車屋さんへ。そして練習が終わるまでに元通りになった車を届けて、また颯爽と自転車で帰っていきましたニコ

 

練習に来る人来る人に、「車傾いてたけど大丈夫?」「なんか車のとこで旦那さん作業してたけど、どした?」と聞かれ、そのたびに説明をしてましたてへぺろ 車の通った後には、ぺちゃんこのタイヤの上を走ったホイールの2本の線がw

 

タイヤには針金が刺さっていたようで、じわじわ空気が抜けていったんじゃないか、との見立てだったようです。ラッキーなことに、タイヤ買い替えではなく修理だったようで、3千円で済みました。よかった~DASH!休みの日でパパがいたことも、ほんとにラッキーでしたニコ私なんてスペアタイヤが車についてることすら知らず、自分でタイヤ替えたこともなかったのであせる

 

お昼はマックでハッピーセットね!って約束してたし、姉さんの習い事もあったし、会いに行きたい友達もいたし、3連休はお出かけの予定もいっぱいだったから、スムーズに直ってよかった!

パパありがとーー音譜

 

夕方は、約1年ぶりの友達に会いに、雫石あねっこへ。

子ども達はあっという間に大きくなるから、毎回ほんとにびっくりするけど、元気な顔が見られて、とっても嬉しかったな!

 

子ども達は、友達家族のキャンプの様子を見て、いいな~!キャンプしたいな~ドキドキと言っておりました。テントにも入れてもらって楽しかったみたい。雨じゃなかったら、もっと遊べたかな~とも言っていたので、次は天気のいい時に遊べるといいねひらめき電球いつものメンバーでも集まりたいウインク

 

ザーザー雨だったので、帰りは温泉であったまって、無事家にたどり着きました。

 

そして夜のもう一仕事。真夜中のパン屋さん。

明日は某ビール祭りに行くので、一緒に行く友達からのリクエストで、ビールに合うパンを焼いてみました。自分ちの朝ごはん用も焼いたので、4種類!

 

☆山型食パン ☆ヨーグルト酵母フランスパン
☆プレッツェル(オーブンについてたレシピ)
☆フランクベーグル(cookpad P子ママさんレシピ)
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ねむーい!寝る!