今日は特に何も予定なし・・・のはずだった。
そろそろぽんたのお迎えの時間だな~と思っていたら、学校から電話。

電話「ぷぅさんが頭を切る怪我をして、今保健室で処置をしてもらっていますが、病院に行った方がよさそうなので、お迎え大丈夫ですか?」

ぽんたのお迎えの時間が迫っていたので、とりあえず保険証などを準備して、帰ってきたぽんたを乗せて学校へ。

保健室に行くと、横たわるぷぅ。頭に大き目ばんそうこう。
どうやら、昼休みに鬼ごっこをしていて、友達の足に引っ掛かって転んで、給食台の角に頭をぶつけたらしい。傷を見てみると、あ~…これは痛いわ。パクッと切れていました。かぶっていた紅白帽は血まみれ。


そのまま整形外科へ。のんたが寝ててくれて助かりました。
整形外科では、「あ~やっちゃったね!」と先生。
そして傷の状態を確認して、麻酔を打って、縫われるぷぅ
おでこの上あたりに、長さ2cm、骨近くまでの深さの傷。

麻酔を打つ時に、ちょっとおびえて逃げようとするぷぅに、先生・・・
「もうね、仕方ないから、痛いの。あきらめな!」
容赦ない一撃!変に大丈夫だよ~って言われるより、覚悟ができたらしい汗サバサバとした先生でした。

縫い終わった後、ちょっと気持ち悪くなってしまったので、一応脳神経外科にも行っておいた方がいいねってことで、脳神経外科へ。飽きてたぽんたは、お友達に預かってもらいました。ほんとにありがとうビックリマークすごくすごく助かりました。

脳神経外科では、レントゲンとMRI。
結果、骨と脳には異常ないので、経過観察とのことでした。

薬局行って~、帰りたくないと言い張るぽんたを拾って~、ぐぅたとお隣の子をお迎えに行って~・・・
迎えに家を出てから3時間半。怒涛の半日でしたDASH!


そのあと、進めたいのに進まない夜のドタバタタイム。
そして、相変わらずなかなか寝ないのんたにぐったりDASH!
もうへとへと・・・ガーン

東京出張帰りのパパに一部始終を教えて、お疲れデザートを買ってきてもらい、洗濯までやっていただいてしまうという得意げ パパの存在がありがたすぎて、ほんと感謝しかないなぁ。

とりあえず、ぷぅの様子は落ち着いているし、傷以外はいつも通りなので、心配ないです。記録までに。いろんなことがあるもんだあせるは~・・・寝よぐぅぐぅ