4人の子ども達は寝付きや寝起きもそれぞれ。

①なかなか眠れない姉さん
②寝つきも寝起きもいいぐぅた
③寝つきはいいが寝起き最悪のぽんた
④なかなか寝ないけど寝起きのいいのんた

今回は、なかなか寝ないのんたのお話。
のんたには、寝る時のルーティーンがあるのです。

まずは、一度ベッドに入る。(おもちゃ持込み汗
そして、ミニカーなどで遊びだす。そして脱走走る人
起きている姉や兄に連れ戻される・・・。
姉兄が起きていると、2度くらい脱走。

ここら辺でぽんた就寝ぐぅぐぅ

ベッドに戻ったのんたは、ゴロゴロしつつ窓の外を見る。
そして・・・
「ぱんまん!ごろん!きんちゃん!ごろん!」
と言いつつ、枕元にアンパンマン・コキンちゃん・しろくまの人形を寝かせろと指示出し。

お人形を寝かし終わると、
「まま、ごろん!」と、人にも寝転ぶように指示出しして、自分も寝転ぶ。
そしてまたしばらく転がりながら遊ぶ。(ちなみに真っ暗)

ここら辺で、ぷぅぐぅた就寝ぐぅぐぅ

こだわりがあるようで、人形が崩れると、
「ぱんまん!ごろん!!」とまたやり直し、
枕に寝ないと、「まま、いーよ!ごろん!」と直され、
その後も布団をかけろとか、散々指示出しw

そうやっているうちに、ようやく寝るぐぅぐぅ
長いよ~毎回1時間半くらいかかるよ~ショック!
ルーティーン待ってるうちに眠くなるよ~ドクロ

もうちょい短くなってほしい、のんたのルーティーンなのでした。