先週の金曜日からようやく幼稚園が始まって、長いお休みが終わりました。
世間のママさん達、本当にお疲れ様ですm(_ _ )m

ケンカにもめごと、戦い・・・家事・・・全員連れて買い物・・・
最後の方はダメージがものすごかったですダウン
ほんと、私子育て向いてないんだろうか・・・と思い詰めるほどでした・・・しょぼん
愚痴ばかり書いちゃうとあれなんで、しばらく自粛してましたw

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気分転換にちまちまと作ったもの。
何か一つの事に集中して、完成させる!
これが、とてもいい気分転換になるのです。
なんたって、育児中は中途半端になってしまうものの多いこと!
完成させて、やり遂げたっていう達成感って大事だなと思いましたニコニコ

むぎちょこからやってきた、羊毛フェルトブーム。
娘の冬休みの工作ついでに、私もチャレンジビックリマーク

作品第1号音譜 
こんなに毛羽立っていいのか!?


作品第2号音譜 
娘が無理!と言ったので続きを・・・見本とちがーう!
手と足!!閉じないよ~あせる
IMG_20160126_230627709.jpg

作品第3~7号音譜(左から右へ向かって。)
もういいから、自由に作る!
適当に色決めて、ひよこちゃんばっかり作ってみる。
同じように作っても、それぞれ違う顔になるのね。


そして、もう1つのちまちま。消しゴムはんこ。
今は、頼まれたものを作っているところです。
イラストから自分で書くので、ちょっと時間はかかるけど楽しい音譜
彫っている間は、無心になれるのもまたいいところニコニコ



なかなかいい感じにできて嬉しいな♪自分用も作ろ!

さてさて、3学期は一つ増えた習い事の送り迎えと、姉さんの合唱のコンサート、PTAのお仕事・・・あっという間に過ぎていきそうです。

家のこと、子ども達のことはもちろんなんだけど、自分の好きなことをする時間も大事だなぁと思う今日この頃です。