ずっと気になっていた消しゴムはんこ。
いつかやってみたいなぁ・・・と思っていたので、材料揃えて始めてみました。

手作りパンやジャムをプレゼントする機会も多くなり、その時にかわいいラベルをつけたりできたらいいなぁというのもあって。

とりあえずは思いつきで絵をかいて、作りたいものを作ってみる。
イメージ通り作れたり、あれれ?となるものが出来上がったり。



楽しい~音譜時間を忘れてしまう。
ちょっくらカードでも作ってみるか。



子ども達も「ほし--いラブラブ!」と言うので、カードをあげた。
今日は、「好きなカード作ってみる?」と言ったら、みんな好き放題作ってご満悦。

そして、今日彫り終わった天使ちゃんのはんこ。
クリスマス仕様でカードにしてみました。はんこの上から色塗ってもいいねラブラブ



物作りって楽しいなぁニコニコ


今日は、夜にコンサートを聴きに行ってきました。
パパがいいよって言ってくれたので、1人でじっくり聴いてきました。

何か一つの事を、誰にも邪魔されず、何も心配せずに最後までやり遂げられること。これって育児をしてると、とてもとてもまれなことで、貴重なことだなって思います。

何をしてても中途半端、世界に浸る余裕もなく、結局ガチャガチャしたまま・・・ショック!一生懸命やっていても、どうして自分はできないのかな?と少しずつストレスが溜まっていったりするもので。1人でじっくり音楽にすっぽり包まれてきて、日頃余裕がなくてイガイガしていた気持ちが、スーッと落ち着くようでした。

しかも!演奏された曲が、学生時代に演奏したことのある『ドラゴンの年』!何度も何度も練習したあの曲が、目の前で演奏されていることに、とっても感動しました。うんうん!次はスネアが!とか、ここはあの楽器のいいメロディーなんだよな・・・とか、いろんなことを思い出した夜でした。

これから先、あんな大曲をやることはないと思うけど、私は私のやれること、やらせてもらってることにいっぱい感謝して、目の前の子ども達を喜ばせていけたらいいなと思ったのでしたドキドキ

いつも快く送り出してくれるパパに。
お利口に留守番をしてくれた子ども達に。
どうもありがとうねラブラブ!