毎年恒例のいわちく感謝デー に行ってきました♪

例年は、いつも気がつくのが遅くなって、ローカルテレビ番組で中継されてから、「あ!そうだったのね!」と車で出発。だいたい渋滞にはまって、着くまでに1時間半とか・・・。で、お目当ての物には行列・・・。


そこで、今年は電車&シャトルバスで行くことに!
しかもシャトルバス利用の方1名につき、ウインナー1袋プレゼント!
ということで、シャトルバス使ったら6袋ウインナーゲットラブラブ

物心ついてから、初めて電車に乗る子ども達。
上3人は3年前のディズニー行きの時に乗ったことがあるんだけど、ほとんど覚えてないようで。電車に乗るっていうだけでウキウキラブラブしかも電車に乗る前と、途中の駅で「SL銀河」を発見目 こんな間近で見たの初めてラブラブ!


いわちくには、9時前に到着。すでに長蛇の列。
でも、お目当ての「生ウインナー詰め放題」に無事並ぶことができました。今年はワゴンの数が2台増えたらしく、わりとスムーズに入場。

黙々と凍ったウインナーを袋詰め。手が~~雪の結晶
そして詰め終わった頃に、上をシールで止めようとしたら、手が滑ってウインナー半分ばらまいてしまいましたしょぼん 

「ごめんなさい!!」と謝りながら、拾って袋に入れていたら、店員さんが落ちた分をゴミ箱に入れてしまいました。「もったいないので落ちたのでもいいです。すみません!!」て言っていたら、「落ちた分くらい入れておきますね。」とワゴンからウインナーを足してくれました。なんて親切なんだ・・・しょぼん

そのあとはほかの売り場を回ったり・・・
(回ったというか、身動きとれないくらいの混雑ぶり)

みんなでコロッケとかフランクフルトとか食べたり・・・
(肉屋さんだから、ほんとおいしい上に安い)

雨が降っていて寒かったので、ささっと退散しました。

そして戦利品↓↓



ウインナー(シャトルバスのおみやげ)
生ウインナー・豚肉4パック・加工肉4つ
戸田久の麺類(よりどり2つで150円)
でしたべーっだ! あまりの人ごみに、割り込んでまで買う勢いもなく・・・あせる

パパと私のささやかな夢(っていうか永遠の憧れ音譜
ウインナーを山盛りにして食べる“ウインナー祭り”
今晩開催しようと思いますラブラブ!ラブラブ! ルンルン♪