さてさて、1つ前の記事に引き続き、結婚式レポ・ぷぅの日記です。
お名前と改行などについては、ちょっと手を加えています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日のMお姉さんのけっこん式のことを話します。
今日、Mお姉さんのけっこん式がありました。
私の家族とじいじ、あーちゃん、おばあちゃん、Mお姉さんといとこのお父さんで行きました。Mお姉さんは、真っ白なドレスでした。下が長くてびっくりしました。

いとこのお父さんのお父さんが、ひかえ室で、
「みんなで好きなの買ってね。」
と言って、1万円のお小づかいをくれました。
さいしょ、千円かと思ってこっそり見たら、1万円でした。

式のはじめは、ちょっとせまい会場で50人の人がいっきに入ってきました。私は、(何これ、知らない大人ばっかり)と思いました。でも私が赤ちゃんのころに会った人もいましたが、覚えていませんでした。
そのちょっとせまい会場でやった式では、いとこのSは、「ギャーギャー」泣いてちょっとうるさかったです。でもみんなクスクスわらうだけでおこったりしませんでした。のんたはゴキゲンすぎてぎゃくにさわがしいなと思いました。ぐうたがじいじをせきにあんないするお仕事をしました。大きい会場までの少しのきょりをぐぅたとぽんたと私でゆうどうしました。

その後、けっこん式がはじまって、みんな、せきにいきました。
私とぐぅた、ぽんた、のんたはまちきれなくてごちそうを先に食べさせてもらいました。みんな食べる前にえいぞうが流れました。そしてカンパイして食べました。とちゅうでチャイルドブーケという花束わたしのやく目がわたしとぽんたにありました。おかしをもらってうれしかったです。

ケーキを食べていたら、消ぼう士さんがとびこんで来てえんぎをしました。いつもはもっとふざけてるそうです。
さいごは、グラスタワーとどうがみたいなのを見ました。
さいごの方で私の家でとった写真がうつって名前もうつっておどろきました。楽しかったです。


先生のコメント↓

いつかはぷぅさんも、およめさんになるときにすてきなドレスをきるのでしょうね^-^


お姉さんの日記になったら、だいぶ様子がわかるような・・・w
つっこみどころは色々あるけど( ´艸`)
消防士さん達、いつもの余興はふざけてるみたいだけど、今回はだいぶ真面目な内容だったようで。とってもかっこよかったのです!普段のお仕事がふざけてるわけじゃないんだよー!

そんなこんなで、子ども達の結婚式レポでしたo(^▽^)o
次は・・・私かえっ!?書けたら書きま~す!にひひ