東京駅の中で、無事に友人と合流。

「ここで立ち止まって写真撮るとおのぼりさん全開だよねw」


あちこち行こうにも土地勘がないので(笑)
東京駅の中をウロウロしながら、おしゃべりしてました。
楽しい時間はほんとあっという間です。

そろそろ新幹線のホームへ向かおうか・・・というところで、駅の中に警察やら報道陣やらがたくさんいて、keepoutの黄色いテープが張っている。なんだろね?有名人とか?天皇陛下が通るとか?そんなのんきな気分で通り過ぎたのですが・・・

「立ち止まらないでくださーい!」

物々しい雰囲気・・・。通り過ぎてからスマホで調べてみると・・・
東京駅のロッカーから遺体発見・・・。
そんなニュースのまっただ中にいたようです。


そして、帰りの新幹線新幹線
まだまだいろんなことが起こります。

たまたま隣の席に座ったおばちゃん。
薄いピンクのTシャツに、パステルグリーンのロングスカート。
そしてブルーのばっちりアイシャドウに、お団子ヘアー。

どちらまで~とか暑いですね~とか、無難なお話を少々して。
すると隣から、鼻にツンとくる香りが。チラッと見てみると・・・
暑い暑いと言っていたおばちゃんが、小瓶に入った液体を塗っている。

「これ塗るとね、暑い時は涼しくなるし、寒い時はあったかくなるのよ!」


でも~鼻がツンとしますえっ 

「わたしね、これがあるから医者知らずなのよ!
植物成分が100%で体にもいいの!」


すごいですね~となんとなく合わせていたら・・・

「あなたもどう?スーッとするわよ!」


あ、はい・・・あやしげなものだったらどうしよ・・・
小瓶(2個)をチラ見すると、ペパーミントとオレンジって書いてある。
たぶんアロマオイルかな・・・

「手を出して。まずはクルクル伸ばして吸ってみて。」

あやしいものじゃないよね?ほんと大丈夫だよね?
コホッ!!あ、すいません、鼻がツンとしちゃって・・・

「次は首とかデコルテのあたりにのばしてみて。」

あ~すごいスースーする!しかもその後しばらく持続。
そしてめでたくツン友になった感じでしたww
おばちゃんは降りる駅までずっと一緒でした。


お留守番の子ども達はというと・・・
一番心配だったのんた(卒乳済み)は、顔を見た瞬間こそ泣きじゃくったものの、いない間は探しもしなかったようだし、あとの3人はいつも通り?だったみたい。

「いいよ。行っておいで」
と言ってくれたパパに感謝!
私の方がよっぽど大変!とか困った!とか言っちゃうのに、パパはいつも黙って息抜きもさせてくれるし、子ども達の事も見ていてくれます。

いない間に、焼きそばとカレーを作ったらしいんだけど、どちらも好評でパパの口に入らなかったらしいにひひほんとにほんとにありがとうラブラブ

どうしても欲しくて、人数分奮発したおみやげ↓


こういう時のへそくりさっにひひ ほんとにかわいくってさ音譜
と、そんなこんなの東京ひとり旅でした。

長々お付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ