昨日今日と、のんびりした夜時間を過ごしております音譜

ずーっと何かと忙しかったのもあるんだけど、疲れて眠っちゃったり、
やる気が出なくて眠っちゃったり~(←結局寝てるんだ・・・にひひ

のんた
が2週間ほど前に卒乳しまして。
夜、泣いて起きることがすごく少なくなったのですひらめき電球

今週末結婚式があって、東京に1泊することになっていて(しかも1人旅)、前回のんたお留守番で1泊した時の反省を生かして、卒乳計画を進めていたのです。

前回・・・1月下旬に子どもの森にお泊りに行った時。
のんたが熱を出したので、パパと2人でお留守番してもらいました。
1泊してみて、授乳中に泊まるのって自分も結構つらい!しかも普通に飲んでいる時期だったので、張るわ痛いわ・・・途中で何度「乳牛のようだ・・・しょぼんと言いながら搾ったことか汗

今度はそうなるわけにいかない!早めに対策を!ということで、徐々に飲ませる量を減らして、GWのあたりには1日に2~3回。
様子を見ながらさらに減らして、泣きぐずりにも耐え・・・

そんなこんなで2週間ほど前にミッション終了。
今は飲ませなくてもゴロゴロしているうちに眠ったり、おんぶで寝たり。
そして、さらにモリモリ食べるようになりましたおにぎり

私の方も一応乾杯もあるだろうから、アルコール練習(≧▽≦)
久しぶりだわ、この感じ。(今日は飲んでないよ~べーっだ!

と、いうわけで週末東京です♪
土曜の式なので、日曜は少し観光でもして帰ってこようかな~。
といっても、ほとんどノープランなんだけどにひひ

「行ってきていいよ~パーといつも快く送り出してくれるパパに感謝!
4人の子ども達を安心してお任せできるのがありがたいな。