好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は? 参加中

野菜なしでは生きられない。
しかも山盛りないとだめ。野菜室もいっぱいが好きラブラブ

そんな私の、好きな野菜・・・

あー!一つには決められない!!
でも、見ると心惹かれるもの・・・それは・・・
その季節ならではのお野菜。

夏野菜
の○○・・・とかいうのに弱いです。
四季の野菜の中でも、特に夏野菜。
野菜の色が元気というか、濃くて、栄養がギュッと詰まってる
あの感じが、たまらなく好きですニコニコ

きゅうり、なす、ピーマン、ズッキーニ、トマト、パプリカ、枝豆・・・
そんなカラフルな野菜達に囲まれて、
食いしん坊熱がぶわーーっとやってきて、
産直からどっさり買ってきて、モリモリ作って食べるわけです。

夏はすごいですよw
ラタトゥイユとか、夏野菜カレーとか、野菜のピクルスとか、
そのままスティックでも食べるし、焼いても、煮ても食べるのです。

そんな私の娘ぷぅは、2歳にして『ズッキーニ』という言葉を
覚えましたwww ちなみに、お野菜大好きな子です。
きゅうり、トマト、かぼちゃが特に好きなようです。
さすが夏生まれ!という気もしますが・・・べーっだ!

これからは冬野菜・・・
白菜、大根、ネギなんかがおいしい時期ですねぇ。
やっぱりお鍋、ほっこり煮物なんかがいいですねラブラブ!

野菜料理大好きなこむぎの、お野菜話でした~^^

ペタしてね