料理する? ブログネタ:料理する? 参加中

料理・・・もちろんします!
食いしん坊な自分のため、そして大事な家族のために。

元気に生活するためには、体が資本!
ということで、とりあえずしっかり食べて、寝るのが基本かなと。

そして、せっかく食べるならおいしいもの食べたいし、
ついでに栄養がしっかり摂れれば、体も丈夫になるし。
旬の素材を使えば、安上がりなので^^
何よりも、食べることが好き♪

しかも食いしん坊なので、量がないといけません。
いっぱい食べたいので作りますw

どうしても思いつかない時とか、休みたい時は
もちろん外食or買って食べるもありです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝は、パンとフルーツヨーグルト、コーヒーみたいな軽い感じ。
旦那さんが、朝食べれない人だったので、いっぱいだと弱るw
あとはお弁当おかずの残りをちょこちょこ。

お昼は、旦那さんはお弁当。
残った私と子達は、お弁当だったり、一品料理が多いかな。
(炒飯とか焼きそばとか、そんな感じのもの)

夜は、その日によって色々。
ご飯と汁物と、おかず2~3品くらい。バランスよくなるようにしてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩む時もあるけど、やっぱり基本的にはお料理好きです♪
1日3食、何年食べるかと思うと、やっぱり奥が深い。
誰かを喜ばせることができる料理を作れたらいいな^^