人生の中で、何度か道を選ばなくてはいけない時がある。
その時に、何本もあった道の中から、たった一つを選んできた。

あの時、違う道を選んでいたら・・・
もし、こうしていたら・・・

あとから思うことはいろいろあるけど
後戻りも選びなおすこともできない。考えてみても答えは出ない。

昔の私なら、そのことをいつまでも悩み、後悔していたかもしれない。
でも今は違う。

いくつかの選択肢の中で、自分の心が一つを選んだ。
それが正しいのか、間違っているのか、進んでみないとわからないけれど
その時、最善だと思う道を進んでいるのだと。

その中で、出会う人もいれば、別れていく人もいる。
出会う人には、出会うための意味があり、
別れる人にも、出会わなければならなかった意味がある。

だから先に進むのだ。
ずっとずっと進んで振り返ったら、そこは1本道。
自分が選んだ道だけが、自分が歩んだ歴史がたった一つ。

あなたの選んだその道も、あなたの心が決めたもの。
未来へまっすぐ続いてる。