産直に野菜の仕入れ(笑)に行ったら、とっても新鮮で大きめのヒラメが
なんと・・・200円!ヒラメって刺身で買おうと思うと、かなり高いはず!

カルパッチョ食べたい!!

ってことで・・・
お魚さばくの、まだまだ苦手なのですが、ヒラメを買いました^^
それはもう・・・プリプリでしたにひひ

家に帰って、大量のお野菜の下ごしらえをしてから、
最後の大物!ヒラメさん。頑張るぞぉ!それ~!(←悪戦苦闘!?)

そして出来上がったのが・・・
こちら↓

こむぎカフェ-ヒラメのカルパッチョ

水菜・きゅうり・パプリカ(今日買ったの)を敷いた上に、ヒラメどっさり。
たぶん・・・300円以内でできてるのではないでしょうか。

途中ででた骨のあたりは、後日アラ汁にでもしようと思います。
さばくの少々失敗しても、味噌汁にしたら出汁も残った身もおいしくいただけます^^

ヒラメに興奮しすぎて、お月見メニュー忘れたこむぎでした汗
ごちそうさまでした!