こんにちはクマムシくん

 

ブラケットをつけてから2週間経ちました拍手

 

今日は歯磨き指導で矯正歯科にきましたUMAくんダッシュ

 

 

歯磨き指導という名目ですが

私はブラケットが2つ脱離してしまったのでそれをつけてもらいますひらめき

 

 

2週間の間に3回も脱離しました泣

 

 

あと今回矯正歯科に行く目的があって

矯正で奥歯の高さを上げることによって

体調が悪い(口がずっと開いている状態なので顎が疲れて首や肩まで痛くなりました)

噛めなくて食べれないので体重がどんどん減っているということを相談して

どうにか奥歯の高さ上げを無くしてもらえないかとお願いしようと思っていますお願い

 

 

 

矯正歯科で衛生士さんに上記のことを相談しました

(ここの矯正歯科はほとんどのことを衛生士さんがされます。なので先生と話すことはほぼありません。

ちなみにブラケットの装着も衛生士さんがされました。)そうゆうものなのでしょうか?

 

 

この衛生士さんちょっと嫌だったのが(ひどい入り方)

食べれなくて痩せたことを言うと

 

「羨ましい」と言ってきたのです凝視

 

 

辛くて相談してるのにネガティブ

 

 

口が空いた状態で顎も首も痛くて。と言っても

「そのうち慣れますよ」と軽くあしらわれました悲しい

 

 

衛生士さんからしたら多くの患者の1人でよくある相談なのかもしれません

ですが私にとっては生活に支障が出るほどのことなので

そんな軽くあしらわないで〜泣悲しい

 

 

普段なら引き下がるところ、もうどう思われてもいいから

どうにかしてほしいびっくりマークという気持ちが勝って必死でお願いしました驚き

 

 

そしたら先生に相談してくれることになり

 

 

なんとか奥歯の高さ上げているのを、削って低くしてくれることになりました泣き笑い

 

 

無くすまでは出来なかったけど願い叶って削ってもらい

5%噛めていたのが8%噛めるようになった感じ(あんまり変わらんやん)

 

 

でもこの少しの高さ調整で顎、首、肩の痛みが無くなったのです(それだけでも嬉しい)

 

 

しかし意識的に食べるようにはしているのですが

相変わらず噛めてないので体重は今以上に減りはしないが増えてもいません悲しい

 

 

そしてブラケットが2つ脱離したものをつけてもらったのですが

何故か1つしかつけてもらえませんでた驚き

 

 

 なぜ1つしかつけないのですか?と聞いたら

それでいこうと思いますので。と衛生士さんに言われる驚き

多分私面倒くさい患者と思われてる泣

 

 

私が色々要求したり脱離をつけてもらったりしたので

歯磨き指導の時間がなくなったのか

赤く染めて磨けてないところをチェックするのをして(歯磨き頑張っていたつもりだったがが結構赤かった)

コレ。磨けてないってことですよね?と聞くと

こんなものですよ。

歯の間はタフトブラシで磨いてください。

 

終了

 

 

急いで退散しましたUMAくんダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

とても忙しい矯正歯科なので次の患者さんがいるから急いでたんだと思います手

 

 

そして不満は書きましたが

高さ調整を確認しながらやってくれた衛生士さんには本当に感謝してますお願いキラキラ

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

ただ1点なぜ脱離したブラケット1つつけなかったのか理由教えて〜

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたUMAくん飛び出すハート

 

 

 

フォローいいねして頂いた方ありがとうございましたニコニコ