こんにちはにっこり

姉妹+末っ子長男子育て中のワーママkomugiですニコニコ


時短アラフォーワーママ
同い年の夫

長女小学ニ年生にっこり
次女幼稚園年中ニコニコ
長男保育園児(1才)ほんわか

猫(ソマリ8歳&アビシニアン5歳)

というわが家ですにっこり


複製のつもりが上書きしてしまったミス!

たまにやります悲しい



なんだか悲しいので、簡易にまた上げ直しますちょっと不満



お盆にディズニー旅行を計画していたわが家ですが…



とある暑くなり始めた休日に動物園にトライ!

子どもたち&親の休憩タイムやぐずりが多く、お盆ディズニーが現実的ではないと判断不安





そうだ、違うところに行こう指差し




【当初】


(プラン)

飛行機で出発!ディズニー付近のビジネスホテルに2泊!


(費用)

飛行機7.5万

ホテル代5万

テーマパークチケット代6.5万

他、ホテルがアパートメントタイプのため2日間朝夜自炊して食事代等1万くらい?


合計20万〜





⇛⇛



【変更後】


(プラン)

子どものアクティビティのあるテーマパーク&近隣ビジホに1泊


からの、


温泉付き宿に1泊


で、がんばって車で行くよー!


(費用)

交通費3万くらい?

ホテル代6.5万

テーマパークチケット代2.5万

ビジホ宿泊時の夕飯1回分0.5万くらい?


合計12.5万〜




なんということでしょうひらめき

経済的にも安価で、子どもも無理せず楽しめて、親も温泉でくつろげる合理的プランができました飛び出すハート



これがよかったら来年からもこうしよう。そうしよう。


 

ではでは飛び出すハート