こんにちはにっこり

姉妹+末っ子長男子育て中のワーママkomugiですニコニコ


時短アラフォーワーママ
同い年の夫

長女小学一年生にっこり
次女幼稚園年少ニコニコ
長男保育園児(1才)ほんわか

猫(ソマリ7歳&アビシニアン5歳)

というわが家ですにっこり



先日、長男を前抱っこしつつ、電車に乗ったところ…






運よく優先座席が空いていたので座っていましたら






向かいの席で、おじいさんに席を譲る小学生女の子にっこり





遠慮するおじいさんに対し、女の子のお父さんも、





この子の気持ちですからにっこり



と、やさしい世界が…










近くで見ていてほっこりしてニマニマしていましたニコニコ




マスクしてなかったから口もとをおさえるのに必死(笑)







そして、今度は帰り道。





直前で乗ろうと並んでいた電車より別の電車のほうが早く着くと気づき、駆込乗車真顔






まぁ、窓の外を見せれば長男も騒がないか‥とお外を見せながらボーーっとしていたら、







あの…どうぞ…





と、小学生の女の子と一緒に座っていたお母さんに席をお譲りしてもらいましたにっこり







しかも、隣に座っていた小学生の女の子がずっと長男をあやしてくれて…






何なの、天使?






ただ、長男がムスッとしていて女の子に申し訳ない気持ちになりましたが(笑)






殺伐とした現代ですが、行きも帰りも子どもたちの優しさにふれた良いものが見れましたニコニコ





ではでは飛び出すハート