こんにちは、こむぎです

やっと気持ちに清算がついたかなという感じで
職場の方々にもお話したのでここでも書きます

わたくし、婚約解消&別れました💔

理由は将来への不安です真顔
遠距離恋愛を続けてきて相手は最終的には地元に帰りたいから就活を頑張る
でも、地元と今住んでる場所からは遠いしコロナの関係で就活難…
それなら、私の今住んでいる県に来た方が楽ではないかという話でした

それでも中々決まらなくて私の提案も8〜9割拒否されていることに本当にこの人は私と一緒に居たいのかな、と疑問を持つようになりました
というか、彼が私の中で悩みの種に変わって心の負担になっていきました

相手の親からのプレッシャー、仕事の辛さで板挟みになった彼は精神的に病んでしまいました
4/9には婚約解消していたので少なからず影響はあると思います

彼は婚約解消しても付き合っていると思っていて、私自身は付き合っていないと思っていたのですれ違いがありました
そのことについてお互い話し合ってお別れして友達に戻るという選択になりました

話し合いをしているとき、
彼は私に依存している  ずっと一緒にいたい
とか言って引き留めようとしてきて
なんでこんな時だけそんなこと言うの…えーん
釣った魚に餌はやらないくせに…!!
すごく感じた無気力

彼は初めての彼氏で2人での思い出はいっぱいあるけど、それはもう思い出でしかなくて
これからの自分を作っていこうと思います
彼氏は当分良いや昇天

お母さんが出雲大社いこニヤリ
って言ってきてるんですけど
どういうつもりなんですかね?凝視