No.154

忙しいけど月末まで私いなくなるので、少しでもやっとこうと、ちょこちょこと籐編んでました。

今週で最新号が57号。

私がやっているのは46〜48号(汗)

しかも大作の方はまだ。

 

というわけで だいぶ編み慣れてきました。今日までで。

この後また編み方を忘れるくらいの期間を過ごすと思うと、あれですが。

急いで編んでるのですが、特に勘違いの失敗は今の所ないと思います!(笑)

 

そして。

今回は47号で プラス芯を作って差し込む作業がありました。

が、ふと前に同じ太さの似た長さの余った芯があったと思い出し。

20cmを20本切らなくてはいけなかったのですが、20cmより少し長かったので再利用出来ました。

 

本来切るはずだった籐を全部は切らずに済み、保管。

後に何か作るか、足りない時の補充用に使えます。

短かったものを2m長さに繋げられたので、得した気分です。

 

そんな感じで あみ芯の方も前回までの余りで使えるヤツを使ったので、48号で使う予定の あみ芯は、バンドを切ることもなく保管出来ました。

 

次は月が変わってから続きをしたいです。