こんばんは。



突然ですが…




前からずっと気になってたことなんですが


自分の見えてる景色って、


他の人にも同じように見えてるのかしらん?


写真撮って共有すりゃ解決するやん?


いえ、しませんね。


だって私が思ってる青色が


相手にとっての青色と同じ色なのか


確かめる術が無い、んじゃない?とか。




なんか厨二病みたいな妄想滝汗



YouTubeを見てたらまさにこれについての


解説がありました。


「クオリア」


とかいう、感覚的、主観的に基づく独特な質感。


らしいです。



私に見えてる景色…。



昨日、妻にこの小麦の写真を送ったところ、


創作感満載だとか笑い泣き


そうか、これは私が小麦にこうあって欲しいラブ


と、思う願望がさせたものなのか




…戻らなくてもいいどうでもいい話に戻りますキョロキョロ


自分が見るもの感じるものが、


自分以外の人も同じように見えるのか感じるのか


これからも誰も解決できないのかな。


生活に何か支障が出るわけじゃないですけどね〜。