ワンコ2匹と一緒に行った志摩。

今回は美味しい食べ物も見つけられました。


個人的に志摩といったら、牡蠣!

牡蠣小屋には何度も行きましたが、

このご時世、そして今シーズンの営業も

終わってしまったお店も多いようで、

今回はパスしました。


まず、1日目。

宿泊先のフィオーレ志摩では

夕食を予約しなかったので、

食材を調達してBBQでもやろうかなと思い、

志摩市の中心部になるのかな?

鵜方駅方面に買い出しに行きました。

まずは海鮮物を調達するために

フィオーレ志摩の受付の方に聞いたお店へ。


丸義商店


新鮮な海鮮物が豊富に揃っていました。

お目当ての品は、刺身、貝、そして伊勢海老🦞

お刺身は午後になると3割引らしいです。

伺った時間は夕方だったのでラッキー照れ

まだ全然新鮮なんですけどね。

ブリの刺身、赤貝、伊勢海老を選んで

会計を済ませていると、

「これも持っていき!」

と刺身を1パック。

オマケにしては豪華過ぎやろ爆笑

アザーっす!

お刺身には700円しか払ってません


続いて近くにあった松坂牛の看板の肉屋さん。

写真はありませんが、

長太屋

松坂牛はちょっと遠慮して上カルビを少々。



残りは近場のスーパー、ぎゅーとら


ここも海鮮物の種類が豊富でした。

帰りに道の駅のお土産コーナーも見たんですが

こっちの方がかなり安く売ってました口笛


言うまでもなくどれも美味しかったです。




2日目はスイーツを食べに安乗崎灯台へ。


きんこ芋工房 上田商店

という干し芋屋さんが運営するカフェです。

パフェを注文しました。


980円、やや高いかなと思ったんですが…


う、美味いびっくり!!


芋蜜がかかっていて芋のモナカと干し芋が

ブッ刺さっているまさに芋尽くし。

干し芋とか甘ったるい芋蜜とか

どちらかというとあまり好みでは

なかったんですが、これは美味しい照れ

食べ進んでいくとコーンフレークかな?

と思ったらサツマイモチップだったり、

手抜きしてない感が伝わりました。

いや〜、1000円出して食べる価値ありますチュー


灯台の近くにはお洒落なパン屋さんも。




カフェもあって大人気でした。


旅先で美味しい食べ物に出会えるのが

旅行の醍醐味ですね〜。