家で育てている多肉植物 飛び出すハート

2月、3月の様子、、、

3つ選びました、見て下さいませ 照れ

 

クローバークローバークローバー

 

名前が分かっている「虹の玉」!

 

この子、去年の春?、夏?

何時だったか・・・ ← すっかり忘れてる 泣

バラバラになっているのを発見 ガーン

葉が周辺に飛び散っていたんです えーん

近くには鳥のウ○チが落ちていました!

犯人は多分、鳥かと・・・ 違っていたらごめんよ~ アセアセ

 

バラバラになって飛び散っていた葉を、

花壇と多肉鉢にバラバラ・・・と、植えて?おきました。

 

一番最初に根付いて増えてきたのは野ざらしの花壇からでしたよ ニコニコアセアセ

 

 

以外に虹の玉は強いのかしら?

この子、鉢に植えようと思います 照れ

 

 

クローバークローバークローバー

 

そして、名前の分からないこの子、、、

ブロ友さんのところで見た多肉によく似ているんです。

同じ種類だったら、爪蓮華。。。 ニコニコアセアセ

 

冬は休眠、枯れたようになっています アセアセ

やっと先月から少しずつ復活してきましたよ 照れ

 

 

 

少しずつ少しずつ、、、

 

 

今はこんな感じ 飛び出すハート

 

 

この子、

ニョキニョキと塔のようになる子がいて・・・ 下矢印

そして、

白い小さな花を咲かせます 照れ

 

 

クローバークローバークローバー

 

次の子も名前が分かりません アセアセ

ブロ友さんのところで見る薄化粧に似ています。。。

 

先月上旬、こんな黄色い花を咲かせました 照れ 下矢印

 

 

下矢印 こんな子で、

今は葉の縁が赤っぽく色付いています飛び出すハート

叔母のお家からやって来たんですが、枝?が伸びて大きくなってきました ニコニコ

 

多肉植物を育てるのも楽しくなってきました 照れ

 

 

*:..。o 黄色い花 ☆゚・:,。 黄色い花 *:..。o 黄色い花 ☆゚・:,。

 

 

去年からずーっと咲き続けているペチュニアハート

この植木鉢からノースポールが芽を出し花を咲かせましたよ ラブ

 

ペチュニアとのコラボ飛び出すハート

 

一昨日は強風と、こむぎ地方では雹が降り・・・ ガーン

急いで避難させました アセアセ

 

明日からしばらく雨が続くので、軒下に置いておこうと思います ニコニコ