10月4日、

サツマイモの試し掘りをしました~ ニコニコ飛び出すハート

 

ブロ友さんに教えていただいて、

試し掘りをすることを知りましたよ 照れアセアセ

 

植えたのが7月3日、試し掘りした日で94日目です!

サツマイモがなっているかどうかドキドキしながら掘ってみました。

そしたら・・・ 

大、中、小の3つのサツマイモがなっていたんです~ ラブ飛び出すハート飛び出すハート

畑で妹と二人で大喜び 音符音符音符

 

 

大は21㎝ 、

中が14㎝、

小は・・・ 6㎝ びっくりアセアセ

 

 

このサツマイモの様子を見て、収穫の時期を決めるんですよね?

私はいつ頃収穫すれば良いんでしょう? ニコニコアセアセ

 

分からない事ばかりですが、

サツマイモが土の中から出てくるとテンションが上がりました 照れ

収穫できるのが楽しみです音符音符音符

 

 

ブロ友さんたちにいつも教えていただいて感謝です お願い

 

 

*:..。o 赤薔薇 ☆゚・:,。 赤薔薇 *:..。o 赤薔薇 ☆゚・:,。

 

 

そして、庭では・・・ ニコニコ

 

ペンタス 下矢印

 

 

ペチュニア 下矢印

 

 

いつだったか・・・アセアセ

植木鉢からキノコが出てきておりました 下矢印

毒キノコかしらね~? グラサンアセアセ

 

 

先日まで蒸し暑かったけど・・・

涼しさを通り越して急に朝晩寒くなりましたね。。。

体調を崩さないようお気を付け下さいね ニコニコ

 

 

 

最後までお付き合いいただき有り難うございました m(_ _)m