ただいま、こむちゃん。 | ありのままのこむこむ日記

ありのままのこむこむ日記

ブログの説明を入力しま

飛行機少し遅れたけど、日曜日帰ってきました。こむぎはおとーさんに大事にお世話
してもらってたみたいでした。

最近のこむぎは駅にお迎えにいくときも
めんどくさがってベットから出てきませんが、
日曜日はおとーさんが駅に迎えにいく
用意をしてると、玄関でしっぽをぶんぶん
振って、私もいくー!と待ってたそうです。

実家ではあちこち連れてってもらった
のですが、テラス席もない人間のみの
お店なのでこむこむ日記に記録しませんね。




月曜日朝、仕事にでかけるとき、
こむぎが私のあとを追ってきて、
おいていかないでーって、
ひざに乗って離れませんでした。

いつもは私が仕事にいくときは
さっさとベットに入るのに。

月曜日はずっとこんな調子で私のあとを
ついてまわりました。

火曜日、いつものツンデレこむちゃんに
やっとこさ戻りました。






この子は妹が飼ってる、ららちゃん。

ハスキーの雑種ですが5キロちょっとの
体重です。
17歳です。耳が聞こえないのと後ろ足が
弱くなってますが元気に暮らしています。

目の色が左右違います。


若い頃は、この子はうさぎなんじゃないかと
思うほど、ジャンプ力があって野生児でした。





妹に大事に大事にしてもらってるららちゃん。

なんと!17歳にして、今年室内のペットシート
で用を足すことを覚えました!

今までは庭か散歩でしか用を足せなかったので、足が悪い母がたいへんでした。
妹も遊びにでかけるとき、わざわざららの
トイレのためにいったん帰ってきたり
してました。

だけど、ららはペットシートで失敗なく
おトイレできるのです。

偉いなあ、ららちゃん。
いくつになってもできないことはないんだね、
ららちゃん。

ららはずっとずっとうちのなかで
うろうろ歩いたり、お昼寝したり
好きなことして暮らしてね。