あの時励ましてもらった

 

たまにはこんなネタで投稿してみます。



私、元夫の前に付き合う前に、結婚目前までいった彼氏がいたんです。




まぁその彼もダメンズで、

お金にめちゃくちゃだらしない人でした。



その頃は恋愛も仕事も上手くいかない時期で、

特に仕事ではボロッボロになってました。




ある日仕事で決定的なことが起こって、

とうとう辞めたい


と思いました。



私、基本的に逃げるの嫌いなので、

辞めるとか諦めるとかすごく嫌なんですけど、

本当に無理だと思った。



でもその時、初めて

もう嫌だ

って口に出して言った時、

職場にいた一番信頼してたパートさんが

ぎゅっと抱きしめてくれたんです。




そして

こむぎはいつも頑張ってる。

見てて辛くなるくらい頑張ってた。

よくやってる。』




って言ってくれたんです。




結局、私は辞めませんでした。



その人だけじゃなく、本当にいろんな人が支えてくれて私はやってこれたと思います。




そしてどんな時でも、

頑張りを見ててくれる人はいるものです。




諦めることも大事な時もあるけど、

子供たちには諦めないことを覚えてほしいです。




そして未婚で子供を産んだ時も、

そのパートさんたち会いに来てくれたんですよー!




いい出会いだったなあと思います。


今はもう会うことはなくなったけど、

また会えたら一緒にお酒飲みたい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する