元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます

 

 前回の話はこちら『話し合いに向けてしておいた準備』元未婚シングルのこむぎです男運のない人生から夫と出会い、ステップファミリーになりました!家計・子育て・日々のことそして過去のことなど綴っていきます…リンクameblo.jp


 

誓約書の確認へ行くために、私達家族はある準備をしておきました。




そして迎えた当日。



チャイムを鳴らすと出てきたのはやはり義母。



笑顔を作ってはいるものの、目は笑っていない。



そしてどことなく・・・やつれた?




わたしも子供を持ってわかったけれど、どんな親であってもやっぱり自分の子供はかわいいんだろう。



例えその行いが間違ってたとしても、守ってやりたいと思うんだと感じる。



ただ義母の発言は許さないけどね!!



はじめまして。こむぎさんのご両親ですね?わざわざご足労いただきまして・・・平日なのにお仕事はお休みですか?



ちょいちょい嫌味を混ぜてくる義母。



まぁ想定内だよねにっこり




父  おじゃまします。今回は娘と息子さんの間で色々とあったようで・・・



まぁお入りください。




そうしてわたし(達)は再びこの家に来たのです。














家に上がって義母が出してきたのは誓約書。



ちゃんとパソコンで打ったのであろう。



【誓約書】

と書かれた紙に、色々と書かれていた。



今回は誓約書の内容について確認に来ていただきました。

こむぎさんは息子と結婚するつもりがないのに、お腹の子を産むつもりだそうなので、こちらに害が及ばないように用意させていただきました。



こちらに害がないように泣き笑い泣き笑い



よく私の両親がいるところでそんなこと言えるな不安



義母は誰の前でも義母であることがよく分かりましたニコニコ




母はおそらく腸が煮えくりかえっていたことでしょう。




でもここへくる前、私達家族は約束をしました。



目的は縁を切って、私が安心して子供を産めるようにすること。

感情的にならない、相手を刺激することは避けること。



義母はこちらの神経を逆撫でしてくるであろう。


ただ、それに飲まれないこと。



父も母も腹の底はわからないけど、義母の言葉を黙って聞いてました。



ご両親はこむぎさんがなさってることをご存知だったんですか?

息子や私にも失礼なことを言っていたりしましたけど。

お腹の子も誰の子なのか・・・




ぶっとばしてぇニコニコ



我慢我慢。



私達家族も、色々ありました。悩んだし揉めたし、迷惑かけた。




でも今は尊重してくれてる。




私達があまりにも反応しないので、義母がイラついてるのはすぐにわかりました。




イラついた義母が放った言葉が衝撃…



続きます


お買い物マラソン開催中飛び出すハート

イベントバナー

 

paticoがまとめ買いで半額飛び出すハート

訳ありスイーツも出てますよーよだれ