元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます


シングルマザーの子は問題のある子に育つという義母。



色々話がぶっ飛びすぎてて話すのも疲れる。



シングルの子が問題児なんて関連性ないですよ。私の友人にも片親の子いますけど、高学歴だしとてもいい子ですよ



それはたまたまそうなのよ。普通はそんなふうに育たないわよ。



お母さんが見た子もたまたま問題のある子に育っただけじゃないですか?



でもダメよ!結婚しないならおろしなさい!ハッキリ言って迷惑よ!



まじで子が子なら親も親だな不安




おろすと言う選択肢は私にはありません。



だったら私、こむぎちゃんとその子に付きまとうかもしれないわよ。だってそうでしょ?うちの孫でもあるんだし…それが嫌ならおろして!私は息子が大事だから、この先の人生の妨げになるものは排除するわ!



この人達、本当に自分達の事しか考えてないんだな。



子供を作るだけ作っておいて、【人生の妨げ】とかよく言えるな。




そんなことをお腹の子に聞かせるのも本当に腹がたったし悔しかった。




別に養育費もなにもいりません。付き纏われるのは困るので、もしそうなったらこちらもそれなりの対応をするとは思います。



それなりの対応って?



警察や弁護士へ相談します。



…。



警察、弁護士という言葉に明らかに動揺した様子の義母。




付き纏いとか普通に犯罪だってわからないのだろうか?




子供をおろす気も、もう息子さんと結婚してやっていくつもりもありません。

息子さんもお義母さんの言うことがすべてみたいなので。もういいですか?



…お金は払わないわよ



いりません。必要ないです。



お金は払わないということだけを言い残し、義母はなにも話さなくなりました。



もう話すこともないな、と思い、お邪魔しました。と言い残して家を後にしました。、




元夫は玄関先まで見送りに来ましたが、最後まで自分の意見を話す事はありませんでした。




続きます。、