元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます


あなたの実家に住むキャパがないよね?というわたしの発言を



バカにされたと捉えた元夫。



そしてなんとご丁寧にその話を義母に伝えた模様にっこり



もともと実家に住めばとか言い出してたのはおそらく義母だったと思うし、まぁいつか義母が出てくるのも時間の問題だっただろうと思う。




義母は怒り狂い、バカにして!どういうつもりだ!こっちに顔を出してどういうつもりで言ってるのか説明に来い!!!と言っているらしい。




それを連絡係のようにバカ正直にわたしに伝える元夫。



なんで私が行かないといけないのかな?あなたが言えばよくない?私が言ってる事そのまま。



言ってるよ。でもこむぎの口から聞きたいし、謝罪してほしいって言ってる



なんの謝罪?そっちの家に住むのは部屋が足りないし無理だって話から、なんで私が謝らないといけないのかな?



母さんはウチをバカにされたと思ってる。だからこむぎの口から謝ってほしいって言ってる



なんだか色々とお話にならない。



元夫もママが来いって言ってる言ってるってそればっかりで、自分の意思はないのか?




私は行く気ありません。そちらの実家に住むつもりもありません。っていうか、お義母さんまでそんなお怒りみたいなら、結婚自体考え直した方が良さそうだね?



元夫のマザコンぶり、優柔不断ぶり、そしてどこに住むのかの意見が永遠に一致しない問題。




さらには義母まで騒ぎ出す始末に、もうこの人たちとやっていこうという気持ちが全くなくなった。



わたしの結婚を考え直すという言葉に明らかに動揺した元夫




なんだよそれ。子供はどうするの?



子供は産むよ。別に1人でも産めるんだよ。



そんなのおかしいだろ!!!俺の子なのに結婚しないで産むとか!!



別におかしくないでしょ。今時そういう人だっているし。



俺は嫌だ!結婚しないならおろしてほしい!



はぁ?



よくそんな自分勝手なこと言えるなこの男。


ふざけんな!結婚しないならおろすなんて、そんな無責任なことできるわけないでしょ!生きてるんだよ!



わたしの剣幕に驚いた元夫、オロオロとして




だって…俺だって産んでほしいけど・・でも俺のいないとこで俺の子供がいるなんて…そんなの耐えられない…



知らんわ。




でもこんなにお義母さんまで怒り狂って謝りにこいとか言ってる時点で、この結婚破綻してるよね?結婚して上手くやってからと思うの?



大丈夫!うちの母さん優しいから、謝れば許してくれるし、仲良くやれるよ!




どの口が言ってんだ



謝る謝るって、なんで悪い事してないのに謝らなきゃいけないの?



この人たち頭大丈夫なの?




続きます。