社会復帰に向けて | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

社会復帰…そう来週から出勤なのだ。
と、いう訳でお休みのうちに、
ある懸念事項をすっきりさせることにした。

平成最後の1月に健康診断を受けた時、
何かは引っかかるだろうなぁとは思っていた。

婦人科は漠然と。
マンモグラフィはしこりは無いけど、
夏に引っ掻いた箇所がずっと痛くて、
もしかしたら、と思っていた。

結果として、どちらもがんは無かった。
健診の先生が筋腫を見つけてくれて、
これには感謝しかない。

1月検診に始まり3月に婦人科受診。
令和5月に全摘手術が終わるまで5ヶ月かショボーン
色んなこと考えて沈んだり浮かんだり、
疲れたなぁ。
とりあえず、婦人科は一段落はついた。

後は、だ。
この胸の痛みが何なのかだ。

ネット検索すると、
痛みでがんが見つかることは少ないとある。
しこりは無い。

マンモで大丈夫だったからいいのかな?

また検索。
今度はアメブロで。

その手のブログ読んでたら、ますます怖くなっくる。
しこり、見つけられないだけで本当は病気が隠れているのでは?ガーン

しまいにゃ、『こむぎちゃん、また入院てことになったら、誰にお任せしよう?』
なんて要らぬ想像が膨らみまくる。

そんなこと、ぐだぐだ考えて怯えてるくらいだったら、病院行けばいいんだけどね。
でもさ、手術もあって怖いのに、
これ以上ショックなこと言われたら、
手術なんて耐えられなかったんだよぉ(。>д<) 

全摘後の1週間検診が終わったその足で乳腺外科予約。
かって知ったる大野記念病院へニコニコ

精密検査結果、何にもない。でした。
良かった~。 
ドキドキした~。お願い
1月にマンモやってるからってことで、
エコーでやってくださいました。

リンパも大丈夫。
こんなにファクター(煙草とか)無いんじゃ、
次、1年後でいいよと言われました。

今回は何もなかったけど、年齢も年齢だし、
いつどんな病気になるかわからないから、
ホントやだねぇ。
何に気をつけていいかもわからないし。
当面、お酒はやめた方がよいでしょう。


今回のこと、自分にとっていい経験になった。
申し訳ないのは、実&義理の親に心配かけたこと。
その分、出来る限り何かでおかえしたいものだ。


そうそう、ヘルプカードもらいました。
まだまだノロノロ亀歩きなのでニコニコ


札幌市営交通の窓口でもらえます。
証明などは要りません。

会社に提出する診断書ももらったし。
社会復帰の準備を整えています。

あと、整ってないのはこいつです。


お肌も目も耳も調子悪いし、
若干、分離不安。

どーしよーもないねー┐(´д`)┌


術後の体調について。
発熱はなし。36℃後半。
傷口は少し痛む時もあるが、
くっついてるのは間違いなく、勢いで起き上がれる。
お腹の中は、豆腐が入った容器のような感じ。
内臓が不安定なので腹帯あるなしじゃ随分違う。
ホットフラッシュが減った。
てな、とこウインク

会社へは今日行っても仕事出来そうだけど、
せっかくなので有休使うぜ。
来週、がんばるチョキ